丿貫「濃厚煮干しそば」 〜東大阪市布施にある、とにかく煮干し!!の美味しいラーメン店〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、東大阪市布施の丿貫濃厚煮干しそばを食べました。

IMG_0109

丿貫は東大阪市の近鉄線布施駅から南へ徒歩約5分の場所で営業しています。

布施駅を出て、南側にある大通り(172号線)をひたすら南に歩いてき、西光園という焼き肉店のある角を曲がれば到着です。

大通りに面して、アーケードのある商店街があるので、アーケードが無くなるまで歩いていけば大体到着です。

IMG_1857

西光園のある角を入ると、上の画像のすぐに大きなタペストリー看板が目に入ってきます。

外観は、看板類以外は既存のままという感じで、ラーメン屋っぽくはないですが、「麺や」と大きく主張しているので分かりやすです。

では、早速店内へ入ります。

中へ入ると、お店の方の挨拶に迎えられます。

店内はシンプルで和風。壁紙がわさび色で照明も球型で落ち着いた雰囲気。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

IMG_0099

IMG_0100

IMG_0104

メニューは

濃厚煮干そば 730円
出汁そば 780円
横浜赤中華 830円
牡蠣出汁そば 880円

などなど。

週末には限定メニューが提供されていることが多いので、気になる方は丿貫のTwitterをチェックして下さい。

今回は、濃厚煮干そば 730円を注文。

出汁そばの海老の香味油とのりで海の香りというのもすごく気になりますね〜。

しばらくすると、濃厚煮干そばのできあがり。

IMG_0109

スープが凄い色です(笑)

何も知らずに食べに来たら絶対びっくりしますよね(笑)

でも、スープの色が暗い色なのでチャーシュー、玉ねぎ、糸唐辛子、カイワレが栄えますね。

では、いただきます。

まずはスープをずずずっと。

スープは煮干しの頭とはらわたを残している?もしくはどちらかを残して出汁をとっているのかな?

色から想像できる、苦味のある味です。

ですが、大人の味。という感じの美味しい苦味で良いですね。

続いて麺を

IMG_0110

麺の太さは中細で、ややしっとりとしたつるつるしこしこの食感でおいしいです。

具材はチャーシュー、玉ねぎ、糸唐辛子、カイワレ。

チャーシューは大きくていい色してますね〜。

食感も良いです。

あと、玉ねぎが入っているのでさっぱりした感じの味になります。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。


【丿貫 その他の記事】

特製冷かけ などなど


丿貫

住所:大阪府東大阪市足代南1-3-12 (google map)

営業時間:11:30-14:30, 18:00-22:00 [金,土]-23:00

定休日:火

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク