ごはん処 やよい軒「和風たれかつ丼 」 〜ごはんのおかわり自由のがっつり定食屋チェーン〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、ごはん処 やよい軒で和風たれかつ丼を食べました。

IMG_0257

おかわり自由のごはん処 やよい軒で何故、おかわりの出来ない丼ものを食べたかと言いますと。

期間限定かつ丼和風たれかつ丼390円お得になっていたので、和風たれかつ丼を食べてきました。

割引期間は4月21日の10時から24日の14時迄。

通常価格680円390円安い!!

今回訪問したのは、ごはん処 やよい軒 長田店。

中央線長田駅1番出口の目の前です。迷うことはないですね。

出口を出たら到着です。

IMG_0269

では、早速店内へ。

入ってすぐ左手に券売機があるので、まず食券を購入します。

期間限定でお得なかつ丼がオススメニュー、一番最初のメニュー画面に大きく載っています。

IMG_0261-1

ごはん処 やよい軒のメニューは

サバの塩焼き定食、サバの味噌煮定食 630円
しょうが焼定食 630円
肉野菜炒め 690円
から揚げ定食 720円
チキン南蛮定食 740円
ミックスグリル定食 930円

などなど。

今回は、和風たれかつ丼 390円を購入。

食券を購入したら、空いている席に座ります。

席はカウンターとテーブルがあり、結構広く、座席数は食べログを見ると65席ですが、昼時にはほぼ満席です。

空いている席を探して座ると、店員さんがお冷を持ってきてくれます。

そして、食券を渡して料理が出てくるまで待ちます。

待っている間にセルフサービスの温かいお茶を用意します。

おかわり用の炊飯ジャーの横に温かいお茶の入った電気ポットが置いてあるので、そこでお茶を入れます。

おかわり用の炊飯ジャーというのは、定食を注文した人は、ごはんのおかわりがセルフサービスで自由にできるシステムになっているので店内に置いてあります。

卓上には漬物、七味、醤油、漬物を取り分ける小皿が置いてあります。

温かいお茶でまったりしていると、和風たれかつ丼のできあがり

IMG_0257

IMG_0260

とんかつとごはんの間にかつお節、上にネギが載っています。

それと和風たれとわさび、みそ汁です。

では、いただきます。

まずは何もつけずにとんかつだけを食べてみます。

とんかつ定食と比べると厚みが薄いですね。

サクッと揚がっていて良い歯応え、食べやすくておいしいです。

そして和風たれをかけます。

たれは甘みのあるあっさりした味で、たれとごはんの上のかつおぶしでとんかつの油っこさが軽くなりますね。

これも食べやすくておいしいです。

ごちそうさまでした。

【ごはん処 やよい軒の他の記事】

1602_yayoiken_torikaraとりカツ定食 780円

関連ランキング:定食・食堂 | 長田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク