芳醇醤油鶏そば「麺や 而今」in 鴻池新田 大阪

大阪 (グルメ)

IMG_0317

さて、連投です。

麺や而今は気軽に行ける場所の店ではないので、2杯食べました。

2杯めは「芳醇醤油鶏そば 720円」を注文。

メニュー (クリックで拡大)

IMG_0292

IMG_0294

しばらすると

芳醇醤油鶏そばのできあがり!!

IMG_0310

いいビジュアルです。

運ばれてくると、ふわっと醤油のいい香りがします。鮎魚醤の香りかな?

では

 

 

いただきます!!

 

 

IMG_0312

まずはスープをごくっと。

うまい(笑)

鮎魚醤の良い香りと焦がし玉ねぎの香ばしさとコクがたまりません!!

あっさりだけれども、香りとコクもばっちりな美味しいスープです。

続いて麺をするするっと。

うまい(笑)

細麺でしっとりとしていて歯応えの良い美味しい麺です。

そして具材、前回と同じですが、チャーシュー・鴨の燻製・軟骨入りつくね・水菜・白髪ねぎ・糸唐辛子。

繰り返しになりますが、チャーシュー・鴨の燻製・軟骨入りつくね、どれもうまい!!

白髪ねぎの食感も良いですね〜。

ごちそうさまでした。

大阪 鴻池新田「麺や 而今」塩鶏湯そば
麺・スープ・具材、どれもがあ〜おいしいな〜と感じる塩鶏湯そばを麺や 而今で食べました。 麺や 而今はJR鴻池新田から徒歩約13分、住宅地の中に静かに出店しています。 外観は遠くから見て目立つ看板などはありません。 では、早速店内へ。 店内は...
鶏とろみそば「麺や 而今」in 鴻池新田 大阪
今回は麺や而今で、とろっとろスープの鶏とろみそばを食べてきました。 麺や而今はJR鴻池新田から徒歩約13分、住宅地の中で静かに出店しています。 派手な看板などもないので、初めて訪問する人は麺や而今の看板を見つけるまでは向かっている方向が合っ...
大阪 鴻池新田「麺や 而今」つけ麺
歯応えが最高にもっちもちでとてもおいしいつけ麺を麺や 而今で食べました。 麺や 而今はJR鴻池新田から徒歩約13分、住宅地の中に静かに出店しています。 外観は遠くから見て目立つ看板などはありません。 では、早速店内へ。 店内はカウンター席と...
大阪 鴻池新田「麺や 而今」塩白鶏湯そば
今回は、麺や 而今の限定メニュー、濃厚鶏白湯スープの塩、「塩白鶏湯そば」を食べてきました。 麺や 而今は大阪府大東市、JR鴻池新田駅から徒歩約13分の場所で営業しています。 住宅地の中に出店しており、外観は遠くから見て目立つ看板などはありま...
大阪 鴻池新田「麺や 而今」キムラ君 〜いろいろな噛み応えが一度に楽しめて美味しい汁なし和えそば
今回は、麺や 而今で汁なし和えそばのキムラ君を食べてきました。 麺や 而今は大阪府大東市、JR鴻池新田駅から徒歩約13分の場所で営業しています。 住宅地の中に出店しており、外観は遠くから見て目立つ看板などはありません。 車で訪問される方はお...

麺や 而今

大阪府大東市灰塚6-7-9 (google map)

072-873-0147

11:00-14:30
18:00-21:30

定休日:日(祝日の場合は営業)

HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました