ケントハウス

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0336

今里駅(地下鉄)近くのケーキ店、ケントハウスのおいしいケーキを食べました。

お店の市営地下鉄今里駅から徒歩約2分、今里筋沿いに出店されているのですぐに見つけられると思います。

外観は全面ガラス張りなので中もよく見えて、ケーキ店だということがすぐに分かります。

では、早速店内へ。

夜遅めに訪問しましたが、おいしそうなケーキがいろいろあって迷いました。

(クリックで拡大)
IMG_0319

IMG_0322

IMG_0331

IMG_0325

IMG_0329

いろいろと迷った末に購入したケーキはこちら。

IMG_0338

後ろのケーキが完全に隠れてますね(笑)

タルト・フレーズ 463円

IMG_0348

タルト生地がサクサクで、いちごの甘酸っぱさと甘さおさえめの味でとても食べやすいケーキです。気が付くと食べ終わっちゃってます。

クラッシックショコラ 378円

IMG_0352

こちらの甘さは先程とは逆に、しっかりと濃厚にまったりもっちりの甘さと食感です。濃厚な甘みの中にビターな甘さも感じられて、食感がしっとりもっちり。しっかりとした甘さを十二分に噛み締めて楽しむことができます。あと、ケーキ上面の一手間かかる細工がポイントアップですね。

カマンベールチーズケーキ 378円

IMG_0343

そしてこちらは見た目通りの食感と味でした。ふわっとしていてシュワシュワで程良い酸味が味わえそうなチーズケーキに見えませんか? 実際その通りでした。タルトも硬すぎす、食べやすかったです。

モンブラン 432円

IMG_0341

最後はモンブラン。この写真を見て、あれ?と思いませんか? 僕のよく知っているモンブランは、下側はスポンジケーキなどの土台があるのですが、このケーキはそれが見えないし、マロンクリームが見えるように透明なカップに入っています。そうなんです、このモンブランはほとんどクリームでできているんです。ちょっとだけスポンジケーキ(かな?)も入っていますが、最初から最後までクリーム祭りです。夢のケーキまるごとホール食いのプチバージョン、モンブランひたすらクリーム食いができます(笑) 甘々生クリームをたっぷり食べた後に、甘々マロンクリームをたっぷり食べることができるんです。甘々の甘々です。

どれもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ケーキ | 今里駅(大阪市営)今里駅(近鉄)

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク