にぼしらーめん / ららら

大阪 (グルメ)

今回は、大阪の布施に新しくできたラーメン店、らららでにぼしらーめんです。

 

IMG_0166

お店はは、隣の駅までずーっと続いている線路沿いの商店街の中にあります。

商店街は隣駅迄続いていますが、らららは布施駅から少し歩けば到着です。

外観は全面ガラスで中がよく見えるので入りやすいですね。

看板類はシンプルです。

では、店内へ。

店中に入ると右側に券売機があるので、まずは食券を購入します。

IMG_0145

メニューは煮干しらーめんとつけ麺、ご飯類にトッピング、ドリンクです。

何か凄いインパクトのある商品がない限り、僕はノーマルなラーメンを選びます。

といういことで、煮干しらーめん700円を購入。

店内はL字型カウンター席のみで、席に着き店主さんに食券を渡します。

店主さんは丁寧な接客、店員さんは元気な掛け声でした。逆だったらすみません。

食べログ情報で店主さんは玉五郎出身と書いてあったので、店内は和風だしの匂いが凄いのかなと思っていましたがそうでもありませんでした。

しばらくすると

煮干しらーめんのできあがり!!

IMG_0154

では

 

 

いただきます!!

 

 

IMG_0159
まずはスープをごくっと。
うまい(笑)
スープは鶏豚煮干しであっさりですが、うま味はたっぷりの美味しいスープです。
今流行りのラーメンが好きな層も、そうでないシンプルなラーメンが好きな層のどちらも満足できる、正に万人向けのスープに仕上がっています。
麺は中細ストレートで、つるっとした舌触りにしっかりとした噛み応えで、食感・歯応え共に良しの美味しい麺です。
具材はチャーシュー・ネギ・メンマ・ナルトです。
チャーシューが大きくて歯応えのある、肉食ってる感のあるチャーシューでした。
ネギも良いアクセントになっています。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ららら(その2)/ 満足水餃子定食

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました