蔵出し生醤油ラーメン(コナモンの日) 「 麺のようじ」in 日本橋 大阪

大阪 (グルメ)

IMG_0397

続けてコナモンの日ネタです。

日本橋に出店している「麺のようじ」へ来ました。

麺のようじのコナモンの日限定メニューは…

IMG_0398

蔵出し生醤油ラーメンが570円!!

通常価格850が570円、やっす!!

注文は店内でするのですが、他にどんなメニューがあるのか分かるように券売機をカメラで。

IMG_0413

大きな画像入りの券売機です。やっぱり写真が入っていると分かりやすくて良いですね。

 

では、店内へ。

店内へ入ると明るく元気な声の接客に迎えられ、空いている席へ。

席はカウンターとテーブル席があります。

食券を購入していないので、注文する前に限定ですね?と聞かれます。

はい。と答え、しばらく待つと「蔵出し生醤油ラーメン 570円(コナモンの日限定価格)」のできあがり。

IMG_0404

当たり前ですが、570円のラーメンには見えません(笑)

とてもおいしそうなラーメンです。

IMG_0406

海苔を崩すと、さらに絶景が。
海苔と大きなチャーシューの後ろに隠れていたのは鳥節・紫玉ねぎ・鶏チャーシュー。
凄いボリュームです。

では

 

 

いただきます!!

 

 

IMG_0408

まずはスープをごくっと。
うまい(笑)
生醤油のまろやか旨味と酸味のバランスが良く、とても美味しいです。
いや〜、飲みやすくてめっちゃ好きな味です、これ。
続いて麺をするするっと。
麺は平打ちの強いコシで固めの印象です。
スープがよく絡んで、美味しい生醤油の風味を楽しめるうえに、しっかりとした噛み心地で食べてる感のある美味しい麺です。
具材は大きなチャーシュー・鳥チャーシュー・煮玉子・海苔・紫玉ねぎ・刻みタマネギ・ネギ・鳥節。
どんだけ豪華なんですか(笑)
チャーシューは噛み応えがあり風味が良く、鳥チャーシューは柔らかくて量もたっぷり、煮玉子はぷるんぷるん、鳥節、玉ねぎ2種はシャキシャキで良いアクセントになってます。

いや〜、1日限定ですが、このラーメンが570円で食べられるなんて、幸せです。
ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました