蔵出し生醤油ラーメン(コナモンの日) / 麺のようじ

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0397

続けてコナモンの日ネタです。

日本橋に出店している「麺のようじ」へ来ました。

麺のようじのコナモンの日限定メニューは…

IMG_0398

蔵出し生醤油ラーメンが570円!!

通常価格850が570円、やっす!!

注文は店内でするのですが、他にどんなメニューがあるのか分かるように券売機をカメラで。

IMG_0413

大きな画像入りの券売機です。やっぱり写真が入っていると分かりやすくて良いですね。

では、店内へ。

店内へ入ると明るく元気な声の接客に迎えられ、空いている席へ。

席はカウンターとテーブル席があります。

食券を購入していないので、注文する前に限定ですね?と聞かれます。

はい。と答え、しばらく待つと「蔵出し生醤油ラーメン 570円(コナモンの日限定価格)」のできあがり。

IMG_0404

当たり前ですが、570円のラーメンには見えません(笑)

とてもおいしそうなラーメンです。

IMG_0406

海苔を崩すと、さらに絶景が。

海苔と大きなチャーシューの後ろに隠れていたのは鳥節、紫玉ねぎ、鶏チャーシュー。凄いボリュームです。

IMG_0408

では、いただきます。

まずはスープを。うまい!! 生醤油のまろやか旨味と酸味、とてもおいしいです。いや〜、飲みやすくてめっちゃ好きな味。

続いて麺をずず〜っと、平打ちの強いコシで固めの印象。スープがよく絡んで、おいしい生醤油の味を楽しめるうえに、しっかりとした噛み心地で食べてる感のあるおいしい麺です。

具材は大きなチャーシュー、鳥チャーシュー、煮玉子、海苔、紫玉ねぎ、刻みタマネギ、ネギ、鳥節。どんだけ豪華なんですか(笑) チャーシューは噛み応えありで味も良く、鳥チャーシューは柔らかくて量もたっぷり、煮玉子もぷるんぷるん、鳥節、玉ねぎ2種はシャキシャキでいいアクセントになってます。

いや〜、1日限定ですが、このラーメンが570円で食べられるなんて、幸せです。ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク