チャーシュー麺(中)+味付け玉子 / 中華そば 麺や7.5Hz 若江岩田店

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もっちもちの麺と辛口醤油味のスープがハマるとやばい高井田ラーメンを食べました。

お店は近鉄線若江岩田駅から徒歩約12分、車だと中央環状線の意岐部東交差点を南へ進んだ所にあります。

外観はテントファサードやタペストリー看板など赤地に黒字で統一してあり、中華そば屋っぽくて分かりやすいです。

早速店内へ入ります。

店内はカウンター席のみ、水はセルフサービスなのでウォータークーラーの水をグラスに入れ空いている席に座ります。

メニューは壁に掛けられた木札と、カウンターの上部に書かれています。

IMG_2872

今回は「チャーシュー麺(中)+味付け玉子」を注文。

高井田ラーメンは極太麺なので、茹で上がるまでちょっと時間がかかります。つけ麺と同じ感じですね。

店内はFMが流れているのでFMを聞きながらまったり待ってると、チャーシュー麺(中)+味付け玉子のできあがり。

IMG_2869

スープの色も含め、インパクトがありますね。

IMG_2871

もっちもちの極太麺がとてもおいしそうです。

では、いただきます。

まずはこの極太麺、うどんでも普通のラーメンでもない独特の食感でもっちもち。とてもおいしいです。

そして、この黒いスープ。

高井田ラーメンのシンプルな醤油鶏ガラスープで濃い味付け。

本当にシンプルなので、何も知らずに食べたらただの醤油辛いスープに感じるかもしれません。

ですが、東大阪の布施、高井田に昔からある中華そばだと知って食べると、このシンプルさにハマります。

具材はチャーシュー、ねぎ、メンマです。

チャーシューはしっかりとした歯応えがありスープ同様濃い味付け、ねぎも九条ネギのぶつ切りで歯応えあり。

麺と具の歯応えと独特の醤油スープ。シンプルで昔からある味。

僕はハマってしまい、定期的に食べに行っています。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク