合盛り膳 / かつ蔵

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何度も通っているので外観はいつも撮り忘れしまいます…

外観は地元の和食風店舗という感じです。派手な看板などもありません。

まず言っておかなければならないことが1つ、かつ蔵のとんかつはとても美味しいのですが、営業時間が短いんです。

昼の営業は11:30〜14:30なので若干短め、夜は17:00から19:30。

夜の閉店時間が早いので、夜に行かれる方は気をつけてください。

では、引き戸をガラガラと開けて店内へ入ります。

店主さんと店員さんのいらっしゃいませの声に迎えられます。

空いている席に座ると、店員さんがお茶とメニューを持ってきてくれます。

(クリックで拡大)
IMG_2917

IMG_2919

IMG_2921

IMG_2923

IMG_2925

毎回合盛り膳を食べているので、たまにはヒレかつ膳を食べようかな、と、これも毎回思うのですが、今回も合い盛り膳1020円を注文。

合い盛り膳のエビフライが…、何なんでしょうか、フライものの中のエビフライの特別感(笑)

店内は落ち着いた明るさで、壁も塗り壁で和風の良い雰囲気です。

テーブル席が多く、ゆったりとした空間なので居心地がいいです。

しばらくすると、「合い盛り膳」のできあがり。

IMG_2927

あ、ご飯は大盛りです。

IMG_2930

綺麗に揚がっていますね〜。

ご飯は柔らかめですが、お米が綺麗に炊けています。

では、いただきます。

最初は塩で食べたいですね、塩がすこしピンク色になっているので桜塩かな?

ヒレカツに塩をちょんちょんと付けて、パクっといきます。

う、うまい。さっくさく!!

肉も油も脂も美味しい。

ソースを付けてこってりとたべても美味しい。

エビフライもサクップリで美味しい。

1020円でこの幸せ(笑) 素晴らしい。

途中で2種類あるドレッシングからさっぱり味の方を選び、サラダにかけて食べ、口の中をさっぱりさせます。

そして、また、とんかつとエビフライを食べます。うまい。

お腹も心も満足です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク