河童ラーメン本舗 八尾店(その1)/ 河童ラーメン+白ごはん+からあげ

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔からあるジャンクラーメンの元祖、河童ラーメンが八尾にも出店し、もう何度も通っています。

お店は中央環状線沿い柏村交差点を北へ進んだ場所、徒歩だと近鉄線恩智駅から約4分です。

外観は黒くて四角いシンプルな形、ロードサイド店らしい外観です。

IMG_1393

河童ラーメンは食券制なので、入って右手にある券売機で食券を購入します。

店員さんはいつも元気な接客です。明るくてワイワイやっている感じが個人的に好きです。

kappa-yao-menu

「河童ラーメン(煮玉子なし)+白ごはん+からあげ」を購入。がっつりです。

席はカウンターとテーブル席が多数あり、団体、家族連れでも全然大丈夫です。

空いている席に着くと店員さんが食券の確認に来ます。麺の固さ、スープの濃さを聞かれますので、好みを伝えます。

それと、平日は替え玉無料券がもらえます。

しばらく待っていると、河童ラーメン(煮玉子なし)+白ごはん+からあげのできあがり。

IMG_2844

IMG_2845

白ごはん来ました。

IMG_2843

からあげきました。右下の赤いのが平日限定替え玉無料券です。

IMG_2847

では、いただきます。

麺はするすると啜れる細麺。歯応えは好みで選べます。

スープは豚骨醤油、こちらもこってりとあっさりを選べます。

そのままで食べても良し、生にんにくを絞る、揚げにんにくをいれる、キムチをいれる、好きな味にカスタマイズしてください。

生にんにく、キムチはテーブルの上に置いてあり、揚げにんにくは注文すると揚げたてを持ってきてくれます。全て無料。

白ごはんにはからあげとキムチでがっつり食べます。

豚骨ラーメン、替え玉、白ごはんとからあげ、にんにく入れてキムチ入れて。最高のジャンクラーメンです。

ごちそうさまでした。

2杯目:河童ラーメン(2杯目)

3杯目:黒河童

関連ランキング:ラーメン | 恩智駅高安駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク