らーめん / はな・3

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2784

しっかりとした歯応えと魚介&かつお節の味がおいしいラーメンを食べてきました。

「はな・3」はJR放出駅から徒歩約11分。

外観はオシャレで、提灯看板がなければラーメン店とは気が付かないかも。

提灯看板って凄くインパクトがあるんですね。

では、早速店内へ。

はな・3は食券制のお店で、入って左手に券売機があります。

IMG_2770

今回は「らーめん 680円」を購入。

カウンター席とテーブル席があり、空いている席に座り店主さん(多分)に食券を渡します。

カウンターの上には、いろいろとおいしいそうなふりかけが置いてあります。

それと、飲み物がお茶です。嬉しいです。

IMG_2773

店内も外観と同じくオシャレで、カフェや業種の違うオシャレなお店の居抜きなのかな?

スペースが広くてゆったりしているので、気持よく食事ができます。

オープンキッチンで店主さんの作業がよく見えるので、テキパキ動く様子を見ていると、らーめんのできあがり。

IMG_2775

IMG_2778

器とレンゲもオシャレですね。

では、スープをずずっと。あ〜、おいしいです。大阪で主流?の魚介の香りの良さを売りにするのではなく、かつお節(違う削り節かもしれませんが)のしっかりとした味と香りが味わえるスープです。

麺はつるっとしていて、しっかりとした歯応えのあるおいしい麺。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ。チャーシューは柔らかく、ねぎは食感が楽しめる刻み方だったので嬉しいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 放出駅鴫野駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク