かけうどん ちく天 鳥天 おにぎり / 島八

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2710

かけうどんにちくわ天と鳥天、サービスで付いてくるおにぎり1個で500円という、凄い格安でおいしいうどんを「島八」で食べました。

島八は近鉄線長瀬駅から徒歩約4分。駅を出て近畿大学まで続いている近代前商店街を進んで行けば途中で着きます。

外観は、讃岐うどんと書かれたファサードテントが目印です。

では、早速店内へ。

店内へ入ると、店員さんに注文を聞かれます。

IMG_2697

今回は、かけうどんとちく天と鳥天を注文。

出来上がったら呼ばれるので、空いている席に座って待ちます。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

店内も外観と同じくシンプルな内装です。あと、換気機能が弱いのか湿度が高いです。

空いている席に座りしばらく待っていると、うどんのできあがりです。

うどんができあがると店員さんに呼ばれるので、うどんを取りに行きます。

その時にネギや天カスなどの薬味をセルフサービスで入れて、ランチタイムのみサービスのおにぎりを1つ取ります。

IMG_2700

IMG_2702

IMG_2704

てんぷらの写っている写真、ちくわ天が鳥天の後ろに隠れてしまっていますね。

しかし、これだけのボリュームで500円は安い!!

では、いただきます。

まずはうどんをずずーっと。うん、うまい。コシが強めで固めの印象のうどんにイリコのすっきりとおいしいだし汁。

天ぷらも大きく、揚げたてサクサク。天つゆまで付いています。

付いているといえば、ランチタイムのみですがおにぎりまで付いてくる。

おいしいうえに安くて量が多い。凄いとしか言えませんね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 長瀬駅JR長瀬駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク