パティスリー ザキ / いちごのショートケーキ・オペラ・チョコバナナ・レアチーズケーキ

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2565

パティスリー ザキは地下鉄深江橋駅から南へ徒歩約6分。内環状線をちょっと脇に入った所に出店しています。お店の前は駐車スペースになっています。

外観は白を基調に入り口周りはタイル張りでとても奇麗で可愛らしい雰囲気です。

早速、店内へ。

ショーケース(クリックで拡大)
IMG_2562

IMG_2563

IMG_2561

どれもおいしそうなのですが、やはりオーソドックスなものから試してみたい。

というわけで、今回購入したのはこちらのケーキになります。

IMG_2568

左から、レアチーズケーキ 357円、いちごのショートケーキ 411円、オペラ 357円、チョコバナナ 378円。

では、いただきます。

IMG_2572

まずは、いちごのショートケーキから。

ふわっふわです、ふわっふわ。とてもやわらかい。間にたっぷりと生クリームが挟まっていて、スポンジケーキも薄めで、しかもやわらか〜です。味も口の中に何とも言えないおいしい甘みがふわっと広がっていき、やわらかな食感と相まって、ああ、おいしいケーキを今食べているという感覚が増します(笑) これはお気に入りのショートケーキになりました。

IMG_2574

お次はオペラです。チョコレート系の中ではオペラが好きです。濃厚、しっとりなのが好みです。パティスリー ザキのオペラは濃厚でリッチな味がしますが、チョコの量が良い塩梅でしつこさを感じず、もう一個くらい食べたい… と思わせる後を引くおいしさ。とてもおいしいです。

IMG_2569

こちらはレアチーズケーキ、奇麗ですね〜。陶器のカップに入っていて、真っ白なケーキの上にブルーべリーといちごが映えます。このケーキももちろんおいしいです。ただ、小さいのでしっかりと味わう前に、あ〜おいしいな〜(パクパクッ)と食べてしまい、どんな味だったか感想が書けない(笑)

IMG_2576

最後にチョコバナナ。チョコとバナナのとてもいい香りが食欲をそそります。サクッとしたパイ生地?とバナナやクリームなどいろいろな食感が楽しめて楽しいです。味も香ばしさや甘さなどいろいろ楽しめて美味しいです。パティスリー ザキのチョコ系ケーキはリッチな味と香りがしますね。

どれもおいしかったです。ごちそうさまでした。

zaki_201509_ichigo【まとめ】『パティスリー ザキ / いちごのショートケーキ、ショコラ ラーム トルテ、オペラ、チョコバナナ、レアチーズケーキ、タルト フルーツヨーグルト、タルトタタン、オムレット、シュー アラ クレーム、Zakiロール』大阪深江橋

関連ランキング:ケーキ | 深江橋駅新深江駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク