『布施 細見商店(その1) / 辛味噌らーめん』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2403

ラーメンはメニューの半分くらい食べたかな? どれを食べてもおいしい細見商店で辛味噌らーめんを食べました。

細見商店は近鉄線布施駅から西へ徒歩約4分の場所にあります。高架に沿って歩いて行けば、映画館があるのでその先です。

ラーメンと書かれているのぼりや看板が目立っているので、見つけやすと思います。

では、早速店何へ。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

201509_hosomi_manu01

201509_hosomi_menu02

今回は辛味噌らーめんの2辛を注文。辛いのは好きですが、辛さに強いわけではないのでビビって2を注文(笑)

しばらくすると、辛味噌らーめんの2辛のできあがり。

IMG_2399

IMG_2400

店内の湿度が高いのでカメラのレンズが曇っています。

いや〜、おいしそうです。香りも味噌のいい香りがして、食欲をそそります。

麺はつるつるでいい歯応え、おいしいです。

スープは味噌のいい香りと風味に辛さをプラス。こういう組み合わせってほんと、おいしいですよね。甘みのあるおいしい味噌にピリッとした刺激、クセになります。僕には2辛でもちょっと辛かったので、次回は1辛ですね。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、糸唐辛子、水菜です。

ごちそうさまでした。

201509_hosomi_sioramen
『布施 細見商店(その2) / 和風塩』

関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク