天ぷらそば / 手打ちそば 庵

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2405

いい香りと食感のそばが食べられる、手打ちそば 庵で天ぷらそばを食べました。

手打ちそば いほりは近鉄線布施駅から徒歩約8分の場所にあります。

ちょっと遠回りをしてもいいなら、商店街の中をずっと北に歩いて行き、商店街の端まで歩いたら右折してすこし歩けば到着です。遠回りと言っても2〜3分です。

手打ちそば 庵の外観は純和風、期待が高まります(笑)

早速店内へ。

店内は、テーブル席と座敷があります。テーブル席の方は洋風、座敷の方は和風です。

空いている席に座ると、そば菓子とお茶が出てきます。いいですね〜こういうのは。

IMG_2415

メニュー(クリックで拡大)
IMG_2407

メニューを見て、ざる2斤か天ざるか迷います。伺ったのはまだ寒い時期だったので、天ざるを注文。

座敷からは障子のちょうど目線の高さにくる部分がガラスになっていて、中庭が見えるようになっています。

その中庭を見ながらそば菓子をぽりぽり食べながら待っていると、天ざるのできあがり。

IMG_2419

IMG_2421

う〜ん、つゆのいい香りがします。

では、いただきます。

そばはしっとりとしたいい食感で喉越しもよく、おいしいです。

つゆもすっきりとしていて、天ぷらの油分や天ぷらにかかったごま油の香ばしさなどいろいろな香りが食欲をそそります。

ずるずると音をたてながらそばを食べ、おいしいつゆと天ぷらを楽しんでいたらあっというまに完食です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 布施駅新深江駅JR河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク