『無鉄砲 大阪本店 / Wスープ』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が一番食べているラーメン、無鉄砲。何度も通っているので外観とメニューの写真がありません… 撮ったはずなんですが、いつ撮ったのか分からなくて見つからないです…

無鉄砲 大阪店は南海高野線今宮戎駅からは徒歩約2分、地下鉄御堂筋線大国町駅からは徒歩約4分。

ピークタイムは大抵混んでいます。並ぶのは覚悟して行きます。ラーメン店なので回転も早いです。

店の前で先頭になっても、店内でもう一回待ちがあります。まず券売機で食券を購入し、店内で待つ人用の椅子があるので、椅子に座って待っていると店員さんがラーメンの麺の固さなどの好みを訪ねてきます。麺の固さ、スープの濃さ、ネギの量の好みを伝えます。

僕はほぼ毎回ダブルスープを注文しています。ダブルスープはとんこつと魚介の2つのスープを使ったラーメンです。好みも大体麺硬め、スープは普通、ネギ多めで注文します。ダブルスープの場合はとんこつと魚介の割合を変えたりすることができます。

あと、カウンター席とテーブル席があるので、どちらが希望か聞かれます。

そして、席が用意できると店員さんに案内されて着席です。

しばらくすると、ダブルスープのできあがり。

IMG_2379

ダブルスープなので、とんこつスープを魚介スープで割っているんですがそれでも見た目は十分濃いです(笑)

では、いただきます。

麺はコシのある縮れ麺、この麺と無鉄砲の濃いスープの組み合わせがたまりません!! 無鉄砲では必ず替え玉を食べます。替え玉を注文すると、最初に出てきた縮れ麺と細麺どちらかを選ぶことができます。

スープはダブルスープなので若干薄まってますが、それでも十分に濃いとんこつスープです。途中にテーブルに備え付けの辛子高菜や醤油にんにく、紅しょうが、ごまを入れて味を変えて楽しみます。

具材はチャーシュー、ネギ、のりです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク