煮干しらーめん / 煮干しらーめん 玉五郎 四代目 鶴橋店

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2348

僕の中では煮干しらーめんのスタンダード、食べたくなった時に近くにある確率が高い店、煮干しらーめん玉五郎 四代目 鶴橋店でぷりぷりの麺と濃厚でいい香りの煮干しらーめんを食べました。

お店は鶴橋駅前です。702号線へ出るとすぐに見つかります。

外観は他の玉五郎と同じく和風、そして木箱が積上げられています。

券売機が店頭に設置してあるので、まずは食券を購入します。

券売機の隣に写真入りのメニューボードがあるので、商品が分かりやすくていいですね。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_2339

今回は煮干しらーめん 700円を購入。

食券とお釣りを取った後、店内へ入ります。

ガラガラっと扉を開けると…

あ〜、相変わらずいい香りですね。店いっぱいに煮干しとダシの香ばしくてほのかに甘く感じるおいしい香りが充満しています。

店内はカウンター席のみ、空いている席に座り店員さんに食券を渡します。

今日も店員さんの接客は元気です。

テキパキ働いているな〜と感心しながら待っていると、煮干しらーめんのできあがり。

IMG_2341

IMG_2343

見るからに濃厚なスープ、ぷりっとツヤのある麺のおいしそうなラーメンです。

では、いただきます。

まずはスープを。うん、おいしいです。煮干しの味もしっかりしていますが、削り節(だと思う)の味もしっかりしていて、いい塩梅のこってり具合です。見た目よりも飲みやすく、ダシの香ばしさが味わえてとてもおいしいです。

そして麺、ずるずるーっと食べやすい、つるつるぷりぷりの歯応えのあるおいしい麺です。しっかりとした味のスープにしっかりとした歯応えの麺、組み合わせがいいとよりおいしく感じますね。

具材は厚みのあるチャーシュー、メンマ、ナルト、のり。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク