辛麺 & なんこつ丼 / 桝元 大阪本店

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2313

見るからに辛い、そして実際に辛い辛麺、ぷるぷるとろとろのなんこつ丼を食べました。

元祖辛麺屋桝元大阪店は地下鉄新深江駅から北へ徒歩約5分。内環状線を北へ進むとすぐです。

外観はシンプル、大きな看板が分かりやすいですね。

では、早速店内へ。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_2316a

IMG_2317a

メニューを見ると、メインの辛麺の注文の仕方が載っています。

スープの辛さ→麺の種類→トッピング。

スープの辛さは辛子抜き(0辛)から30辛があります。31辛以上は要相談みたいですね。

僕は辛さに弱いので3辛。いや2辛にしておくか?と迷います(笑)

麺もいろいろ選べて、こんにゃく麺というのもあるみたいです。僕は普通の中華麺を食べます。

トッピングはノーマルで、何も追加せず。

それと、食べログのレビューを読んでいてサイドメニューのとろとろなんこつが気になっているので、なんこつ丼も注文です。

ということで、辛麺2辛、麺は中華麺、なんこつ丼を注文。

待っている間に店内をぐるっと見回します。

中も外観と同じような感じです。和風でいろいろなジャンルの店に使えそうな内装です。辛い汁物なのでティッシュが置いてあるのは嬉しいですね。

しばらくすると、できあがり。

IMG_2322

IMG_2327

IMG_2320

辛麺はもう見るからに辛そう(笑) そして器が大きくてスープの量がとても多いです。

この量は辛いスープをがっつり味わいたい人に応えているのかな?(笑)

では、いただきます。

まずは麺から、つるっつるの細麺。食べやすい麺です。

スープは辛い、辛さを控えめにしたつもりが僕にはまだ辛かったみたいです… 初回は仕方ないですね。

味の方は見た目通りで、中華風。ラーメン店で食べるラーメンというより、中華料理店で食べる味です。にんにくも入っていますし(抜きもできます)、ニラも入っていてパンチの有る味になっています。

具材は玉子、ニラ、ミンチ肉、にんにく。

なんこつ丼のなんこつはとろっとろでおいしかったです。

隠れていますが、ごはんの上のコチュジャン(かな?赤いペースト状の旨辛タレ)がアクセントになる旨辛味です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 新深江駅今里駅(近鉄)布施駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク