ちゃーしゅーめん / 教道家

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あー、塩気の強いスープが飲みたい、腹がパンパンになるくらい食べたい。

ということで教道家です。

教道家は近鉄線長瀬駅から近畿大学へ徒歩約9分。駅前商店街が近畿大学まで続いているので迷うことはないと思います。近畿大学の目の前にあるので、商店街の端のほうまで歩きます。

では、早速店内へ。店に入ると元気な接客に迎えられます。

教道家は食券制です、入って右手に券売機があるので食券を購入。今日は食べる気まんまんなのでちゃーしゅーめん 800円を購入。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_0393

水はセルフサービスなので、券売機近くのウォーターサーバーでコップに水を入れてから、空いている席に座ります。席はカウンター席と奥に小さなテーブル席があります。

席に座ると、すぐに店員さんが食券の確認に来ます、その後麺の硬さ、醤油の濃さ、鶏油の量を聞かれます。それぞれ好みを伝えると、サービスのごはんをつけるかどうかを聞かれます。サービスのごはんはおかわりも自由。それと、僕はホットペッパーのクーポンでのりのトッピングを追加。

しばらくすると、ちゃーしゅーめんにのりとっぴんぐのできあがり。ごはんは先に出てきたのでごまをふってあります。

IMG_2247

IMG_2249

スープが濃いですね〜(笑) 色も濃いですし油の膜もしっかりあります。

では、いただきます。

まずはスープをずずーっと。うん、濃くてうまい!! 堪りませんね。

濃い味のスープを味わった後に麺をいきます。麺は歯応えのあるもっちり麺、食べ応えがあります。スープも麺もボリューム感があります。

そして予めごまをふりかけておいたごはんに、スープを吸わせたのりを乗せ、くるっとごはんを巻いて口の中に放り込みます。う〜んうまいです。これが中毒性があって無性に食べたくなる味なんです。

あとはとにかくがつがつと食べ続けます。

食べ終わる頃にはお腹がパンパンで苦しくなってますが、食ったな〜という満足感で幸せな状態になってます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 長瀬駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク