温玉とり天カレーうどん / 三ッ島 真打

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

front-1

とにかくボリュームに圧倒される、おいしいカレーうどんを三ッ島 真打ちで食べました。

三ッ島 真打は地下鉄門真南駅から徒歩約8分。

外観は和風の造りで、たぬきの焼き物(信楽焼?)が出迎えてくれました。

駐車場もあります。

早速店内へ入ります。

流石人気店、予想通りに混んでいました。(お昼のピークタイムに訪問)

お店に入ると、元気な店員さんが席を案内してくれます。

席に座り、メニューを見ます。

メニュー(クリックで拡大)
menu2-1

menu1

menu3

menu4

メニューを一応見ますが、食べログでこのお店の口コミを読んで食べたいうどんは既に決まっています。

ということで、温玉とり天カレーうどん 950円を注文。

メニューには釜玉うどんや、釜めんたいカルボのおいしい食べ方も書いてあります。

釜めんたいカルボ、食べてみたい。

メニューを見たりしながらしばらく待っていると、温玉とり天カレーうどんのできあがり。

udon

up1

up2

食べログで予習していましたが、凄いボリュームです!!

目の前で実物を見ると改めて驚きが(笑)

うどんだけでも凄いボリュームなのに、ごはんまで付いてくるなんて…

手前に置いてあるくるくるっと巻いてある物は、服の汚れ防止の前掛けです。

前掛けがあると安心して食べることができるので、嬉しいサービスですね。

では前掛けを着けて、いただきます。

まずは箸をルーの中に突っ込んでうどんを引っ張り出します。

するとツヤのあるおいしそうなうどんが顔をだします。

前掛けをしているのでルーがハネるのを気にせず豪快に口の中へ。

麺は太麺で、しっかりとした剛麺、歯応えがばっちりでおいしいです。

カレーの方は辛口で、こちらもおいしい。

具は、大きなとり天に温玉、ネギもたっぷりで豪華です。

写真に大きなとり天が写っていますが、実はその下にもとり天が埋まっていました(笑)

熱々ジューシーで食べ応えはばっちり!!

そんなとり天がごろごろと入っています。

ネギがたくさん載ってあるのが個人的はとても嬉しいです。

カレーうどんにはネギがいいアクセントになって、よりおいしくいただけます。

うどんを食べ終わる頃にはお腹いっぱいですが、頑張ってご飯にカレーをかけて食べてしまいます。

お腹いっぱいだけど、おいしいものはおいしい(笑) カレーライスもおいしくいただきました。

とにかくボリュームに圧倒される、おいしいカレーうどんでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 門真南駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク