ラーメン / ラーメン金太

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2147

丁寧な仕事で全てが熱々のおいしいラーメンをラーメン金太で食べました。

ラーメン金太はJR久宝寺駅から徒歩約14分。

赤いファサードテントが目印です。

ほんと、ネットや食べログがなかったらラーメン金太やいろいろなおいしい店に食べに行くことができなかったんだろうなと、こういう超地元店に来る度に思います。

では、早速店内へ。

空いている席に座り壁のメニューを見ると、メニューは超シンプルにラーメン一本です。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_2136

とういうことでラーメン 700円を注文。

カウンターから店主がテキパキとラーメンを作る姿を眺めながら、ラーメンのできあがりを待ちます。

しばらくすると、ラーメンのできあがり。

IMG_2137

IMG_2144

スープが濃厚でしっかりとした味が期待できそうなラーメンですね〜。

では、いただきます。

まずはスープをずずずっと。熱々のおいしいスープです。魚介の味が濃厚で香りもいい。刻み玉ねぎが程良いさっぱり感を出すので、途中で飽きることなくスープを飲み続けてしまいます。

続いて麺をずずーっと。もっちりとした歯応えで食べ応えありの麺です。。

具材はチャーシュー、わかめ、メンマ、刻み玉ねぎ。

チャーシューは、ラーメンの提供前に温め直す丁寧な仕事で、熱々のチャーシューがいただけます。

寒い日にはこんな熱々のラーメンが食べたくなるだろうな〜。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 久宝寺駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク