おいしいパンいろいろ / トントンレミー

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八尾にあるトントンレミーのおいしいパンをいろいろ食べました。

トントンレミーはJR八尾駅から徒歩約12分。駅からは1kmあり、商店街からは外れた立地なので、地元のパン屋さんですね。

外観の写真は撮り忘れました。

外観は白を基調とした壁と大きなガラス窓、看板がフランス国旗の青白赤でした。

フランス人のご主人がパンを焼いてるパン屋さんなので、そういう看板なんですね。

早速中に入ると、地元の常連さんかな? 数組のお母さんとお子さんがわいわいと楽しげな雰囲気です。

お店の中はパンの陳列スペースの他にイートインなどゆったりとしていて空間が広く、イートインスペースのテーブル席で子供が賑やかにしていました。

お店の奥さん(多分)もニコニコと楽しそうにしています。

その雰囲気で、ああ、ここはいい店だ〜。と、僕もちょっと気持ちが和やかに(笑)

では、トレイとトングを持ってパンを物色します。

IMG_2160

まずは、クロワッサン。

僕がパン屋で一番最初に手を出す確立が高いです。フランス人の作るパリの味。なんて書かれていたら買わずにはいられませんね(笑)

外側はサクッ、中しっとりでもっちりと噛み応えがありおいしいです。

IMG_2158

つぶあんアンフランス。

生地がもっちりとしていて、しっかりとした弾力のある歯応え。なんとも言えない噛み応えでしっかりとした噛んだ感、食べた感があり、顎の疲れ具合が充実した気持ちに(笑)

つぶあんはあっさりでとても食べやすいです、そのあっさり味に対して黒ごまの香ばしさがとてもいいアクセントになっていました。

IMG_2161

ペッシュデニッシュ。

まず、手に取るとどっしりと重い(笑)

フルーツ系のパンでどっしりとした重さを感じると何故か嬉しい(笑)

重いと、これは食べ応えがありそうだ。とニヤついてしまいます。

ガブリと齧り付くとデニッシュ生地はさっくさく、クリームはあっさりとした甘みで黄桃がどーんと載っていていい歯応えと甘みです、香り、甘み、ボリュームがありとてもおいしいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パン | 八尾駅近鉄八尾駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク