なかたに亭

大阪 (グルメ)

上本町で電話をしていて、話し終えた時にたまたま店の前に立っていて、オシャレなケーキ屋さんだなと思い名前を見てみると、あ、ここがなかたに亭か。と気付き、入店。

なかたに亭は大阪上本町駅から徒歩約4分。上本町YUFURAを南に抜けるとあります。

食べログでは常に上位にランクインしているお店なので期待。

では、早速入店。

店内は手前にショーケース、奥にイートインがあります。。

お腹も空いていたので、店内で食べていくことに。

店内は白を基調としたケーキ店らしいオシャレで可愛らしいインテリアです。

ケーキを選んでから奥のイートインでドリンクを注文するシステムなので、まずはケーキを選びます。

IMG_1974

IMG_1975

チョコ系のケーキがいろいろあり、どれもおいしそうだったので結構迷いました。

ケーキを選んだら奥へ行き、ドリンクの注文。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_1981

ランチもおいしそうでした。

IMG_1988

IMG_1989

ドリンクは、紅茶やコーヒー以外にも中国茶やハーブティーがありました。

今回は紅茶を注文。

ドリンクの注文後、すぐにケーキと紅茶が運ばれてきました。

IMG_1996

フルーツのタルト。

見たまんま、フルーツがっつりのタルト、豪華です。フルーツは甘くてタルトはあっさりでおいしかったけれど、タルトが固く、お店で食べたのでフォークで上品に食べるのに苦労しました(笑)

カプリス・ショコラ。

歯応えがいい。しっとりとしていて味は濃厚。甘さも僕には丁度良い甘さでとてもおいしかった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ケーキ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました