海老醤油 / らーめん工房 RISE

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

front

らーめん工房 RISEは、近鉄八尾駅から徒歩約12分。ちょっと駅からは遠いですね。

小さな橋の袂に店はあります。

外観は大きなファサードテントと立て看板などがあるので分かりやすいと思います。

立て看板などにメニューなどが書かれているので、まずはそれらを読んだりして、軽く予習をして店内へ入ります。

店内へ入るといらっしゃいませー、と元気な声に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、奥に細長い造りです。

席に座り、メニューを見ます。

menu

menu2

メニューの一番上にある、河内の塩は食べたことがあるので、今日は海老醤油を注文。

麺が細麺と平打ち太麺のどちらかを選べるみたいですね。

どちらも好きな食感の麺なので迷いますね〜、迷いだすといつまでたっても決められなくなるので、ここは海老醤油のデフォルトの平打ち太麺を選びました。

ということで、海老醤油 730円を注文。

しばらく待っていると、海老醤油のできあがりです。

ramen

noodles

器とスープの色が何とも美味しそうな色合いです。

海老の磯を感じさせる香りが ふわっと香ります。

では、いただきます。

麺は平打ち太麺、もっちりとした歯応えが良いですね、おいしいです。

スープは海老醤油味、先ほども書きましたが、海老の磯を感じさせる香りがふわっと香ります。いい香りですね〜。

ややあっさり目のスープにしっかりとした醤油と海老の旨味と風味、いいですね。あと一口、あと一口と止めたいのに止められず飲んでしまいます。

締めのお冷を飲んだのに、もう一口飲みたくなります(笑)

具はチャーシュー、穂先メンマ、ネギです。

チャーシューは大振りでインパクトがあります。

ごちそうさまでした。


【らーめん工房 RISE その他の記事】

1511_rise_temaemiso中華そば, 海老醤油 などなど


らーめん工房 RISE

住所:大阪府八尾市本町3-11-22 (google map)

電話:072-997-9003

営業時間:[水,木,金,日]11:30-14:00, 18:00-21:00
[土]11:30-14:00, 18:00-22:00
[月]11:30-14:00, 夜営業なし

定休日:火

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク