【閉店】ラーメン / ○寅 麺屋 山本流

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

front

○寅 麺屋 山本流で、こってりもっちりのおいしいラーメンを食べました。

○寅 麺屋 山本流はJR寺田町駅から徒歩約2分。ほぼ駅前です。駅を出て高架沿いに歩けばすぐです。25号線沿いではないので、そこだけ注意ですね。

外観は白と黒を基調の和風の造りで、提灯看板が目印です。

では早速店内へ。

店員さんの掛け声が体育会系っぽくて元気です。

○寅は食券制で、入って左手に券売機があります。

IMG_1729

ラーメンは最強こってりと塩、つけ麺、それに限定ラーメンがありました。

下側はセットメニューやトッピングなど。

IMG_1732

今回は最強こってりラーメンを購入。

店内はカウンター席のみで、空いている席に座りラーメンができあがるまで待ちます。

カウンター席にはこういうのがありました。

IMG_1743

今はいろいろなラーメンがありますからね〜。

そういう人もいるんだな、などと思っているとラーメンのできあがり。

IMG_1746

スープは見ただけ分かるこってり具合ですね。

具材はチャーシュー・煮玉子・メンマ・小松菜・ネギ・海苔・海苔の上に魚粉です。

麺を上げて…

IMG_1750

では、いただきます。

まずはスープを… う〜ん凄い粘度です、つけ麺並にとろとろのスープです。味のほうはこってりですが濃すぎることはなく、とろとろで濃厚な豚骨のうま味と鶏ガラ・魚介のすっきりした香ばしさが味わえて、とてもおいしいです。

麺は太麺。もっちりとした歯応えがあり、食べ応えのあるおいしい麺です。

チャーシューは大ぶりで柔らかくておいしいです。小松菜もシャキシャキでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク