ラーメン・白ごはん・ピリ辛餃子 / ラーメン横綱 東大阪店

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメン横綱 東大阪店は長田駅から西へ徒歩約13分。中央大通沿いにあり、ロードサイド店なので駐車場も大きいです。

外観は、何でしょう… ローソサイド店っぽいです(笑)

看板が大きいのですぐ分かります。

では、早速店内へ。

座席数は103席の大型店です。カウンター席とテーブル席があり、テーブル席多数。広いです。

中へ入ると元気な掛け声と手の空いている店員さんがすぐにやって来て、空いている席に案内してくれます。

最近メニューブックが新しくなったみたいで、手元にあるのは古いのでメニューブックの画像のアップはなしです。

東大阪店のセットメニュー(公式HP)

メニューが決まったら店員さんを呼んで、注文を済ませます。

今回注文したのは、ラーメン・白ごはん・ピリ辛餃子です。

白ごはんは中か大に変更しています。

東大阪店では、ラーメン(並)が650円、お昼のサービスセットの時間帯なら白ごはん(小)と餃子を付けて+250円、夜なら+280円です。白ごはんの変更は、中は+50円、大なら+100円。

大体のセットメニューは1000円以下でおさまります。

しばらくすると、ラーメン・白ごはん・餃子のできあがり。

ramen

ネギの色が栄える豚骨ラーメンです、スープの見た目はこってり。

ネギは国産ネギで入れ放題です。セルフサービスなので、ネギが好きな人にはたまらないサービスですね。

ramen0

具材はチャーシュー・メンマ・ネギは入れ放題。卓上には生おろしにんにくやうま味唐辛子が置いてあります。

僕は途中でラーメンの味を変えるのにうま味唐辛子を投入します。が、時々入れすぎて辛すぎるラーメンにしてしまいます…

noodles

では、いただきます。

麺は中細ストレート麺。歯応えは柔らかめです。

スープはこってりめに見えますが、そこまでこってりしていない昔ながらの豚骨ラーメン。

麺もスープも誰にでも食べやすい味と食感で、物足りない人には生にんにくやうま味唐辛子でパンチのある味へ。

営業時間も11時から翌朝5時まで。

幅広い客層に対応できるラーメン店ですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 長田駅高井田駅(大阪市営)高井田中央駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク