とり天温玉カレーうどん / うどん工房 元

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

front

ボリュームたっぷりで、辛いだけではなく甘辛いアクセントがついているのでついついルーを飲んでしまう美味しいとり天温玉カレーうどんをうどん工房 元で食べました。

うどん工房 元は今里筋の大池橋交差点と田島4交差点の間にあり、最寄り駅から徒歩で向かうには少し遠く、大阪市営地下鉄千日前線北巽駅から徒歩約18分程かかります。

食べログの店舗情報を調べると、店舗横に駐車場が2台分有るみたいで、看板にもPありと書いてあります。

近所ではない場合は車で行くのが良いかもしれません。

外観はシンプルで、店名の書かれた大きなファサードテントが目印になります。

写真で分かるとおり照明もがっつりで明るく、目立つ店構えです。

早速中に入ると、丁寧な接客で迎えられます。

店内も外観と同じ雰囲気の和風の造りで、カウンター席とテーブル席があります。

空いている席に座りメニューを見るといろいろと種類がありますね〜。

IMG_1549

IMG_1550

IMG_1546

IMG_1551

うどん食べ放題のうどん鍋 990円というのもあります。これって凄くお得なメニューですね。

今回は、とり天温玉カレーうどん 880円を注文。

あと、飲み物がお茶なのが嬉しいです。

しばらくすると、とり天温玉カレーうどんのできあがり。

noodle

で、でかい(笑)

とり天もかなりの大きさなのに、全然大きく見えないくらい器が大きいです。

up2

では、いただきます。

麺はもちもちで良い歯ごたえのおいしい麺です。

カレールーは中辛です。

最近いろいろなお店でカレーうどんを食べていますが、スパイスで味を工夫しているお店が多いと思います、しかし、元は甘辛く煮込んだお肉がアクセントになっています。

写真をよ〜く見てもらうと分かると思いますが、結構な量のお肉が入っています。

激辛は苦手の僕には丁度良い辛さのカレールーで、時々お肉の甘辛い味がふわ〜〜っと口の中で辛さを和らげてくれている感じがしてとてもおいしいです!!

とり天はボリュームばっちりの大きさで、ニンニクなどで軽く味付けされていて香ばしくて食べ応えあり。

ネギもしっかりと入っています。やっぱりカレーうどんには笹切りです。ネギが食べやすいので風味が楽しめます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 北巽駅南巽駅東部市場前駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク