ふく流らーめん / ふく流らーめん 轍

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1474-1

ふく流らーめん 轍でつるもち麺にまろやか豚骨スープに柚子のさっぱり感がアクセントのおいしいラーメンを食べました。

ふく流らーめん 轍は地下鉄本町駅から徒歩約5分。店に近い出口から出ると徒歩約2分です。

お昼のピークタイムに訪問したので入店前、入店後どちらも待ち行列ありの状態でした。

空席を待っている間にメニューを渡されるので、何を食べるか迷いながら待ちます。

しばらくメニューとにらめっこしていると、席が用意出来たみたいで店員さんに呼ばれて席に座ります。

接客は元気な掛け声で体育会系な雰囲気です。

カウンターにもメニューが置いてあるので、注文するメニューの確認をします。

(メニューは古いバージョンです。現在は新しいメニューに変わってます。)IMG_1458

IMG_1460

今回はふく流らーめんを注文。

店内はカウンター席のみで、清潔感があり綺麗です。

カウンター席から厨房内でテキパキとラーメンを作っている姿を眺めながらラーメンのできあがりを待ちます。

しばらくすると、ふく流らーめんのできあがり。

IMG_1466

柚子のエスプーマでスープの表面はふわっふわになってます。おいしそうなラーメンです。

具材はレアチャーシュー・ねぎ・水菜・削り節。

IMG_1468

では、いただきます。

まずは香りを、う〜ん、豚骨スープのこってり感と柚子の香りがふわ〜と香ります。

続いてスープをずずずっと。豚骨スープもクリーミーで、柚子のエスプーマのまろやかな口当たりがよりクリーミーさを高めていてちょっと面白い食感です。豚骨スープも醤油の香ばしさもまろやかな味で、柚子の柑橘系のさっぱりさがアクセントに。面白いですね。味も食感もまろやか〜クリーミー。もちろんおいしいです。

麺はつるっとした食感にもっちりいい歯応え、食べ応えもありおいしいです。

レアチャーシュもしっとりとしていて噛みごたえも良くでおいしいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク