ヘレ丸太チョイス定食 / とんかつ マンジェ

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1374b

食べログで超有名なとんかつ マンジェで超おいしいとんかつを食べました。

とんかつ マンジェはJR関西本線 八尾駅から徒歩約6分。駅前大通り沿いの道なりに進み、商店街を抜けた先にあります。

外観はコック帽をかぶった豚と看板類のとんかつの文字が無ければ洋食の雰囲気ですね。

昼営業時は大抵の場合行列になっていて、ウエイティングボードに名前を書いて席が空くのを待つ。という感じみたいです。

この日もウエイティングボードに名前を書いて待っていました。

外で待っていると店員さんに名前を呼ばれ、返事をするとメニューブックを渡されます、まだ中には入れません。

それからしばらくするとまた名前を呼ばれて店内へ移動です。

店内へ移動しても、椅子に座ってしばらく待つことになります。

そして、その後ようやく空いている席に座ることができます。

ここでメニューの画像なんですが、メニューブックの写真が無い… 撮ったはずなんですが見つかりません。

宮崎 日向あじ豚や鹿児島 黒豚、TOKYO Xという名前の豚肉自体を選んだりもできます。

価格帯は1000円前後から上は4000円代まで。

4000円ちょいのメニューは複数人で食べるセットメニューと、675gのとんかつ(笑) マンジェで揚げることのできる最大量らしいです。

この日注文したのはセットメニューのヘレ丸太チョイス定食。

チョイス定食は、数種類あるとんかつから一品選び、数種類あるサイドメニューから二品選べるセットメニューです。

サイドメニューは海老フライやコロッケなど。

僕が選んだのは、とんかつはヘレ肉の丸太揚げ、二品選べるほうは天然海老フライを二品という組み合わせを選びました。

さて、店内の説明ですが、座席はカウンター席のみで奥に細長い造りになっています。

席に人が座っていると後ろを通るスペースはぎりぎりあるくらいです。座席の幅も、隣同士が体格の良い男性だと窮屈に感じます。

座った席が調理作業が見える位置だったので、ザクザクといろいろな揚げ物を切って盛り付けるところ見ながら、自分のとんかつができあがるのを待っていました。

そしてしばらくすると、ヘレ丸太チョイス定食のできあがり。

IMG_1359

おお、豪華です。盛り付けの分、余計に豪華に見えます(笑)

器や見た目の重要性がよく分かりますね。

ソースはタルタルソース、りんごと玉ねぎのソース、とんかつソース。

削り節がたっぷりかかっているのは水なす、右上の瓶はドレッシングです。

IMG_1362

IMG_1363

肉汁が… 早く食べたいです。

ということで、早速いただきます。

まずは肉です肉、あつあつな丁度良いレア状態のとんかつをパクリ!! あーおいしい… 肉と肉の脂と油の組み合わせって何でこんなにおいしいんでしょうか(笑) レアなので歯応えがとても良くて、脂と油がもう…

お次は天然海老フライ。こちらも身がプリっと歯応え良く、海老の味と香りおいしくてもう…

ごはんとさらだはお代り自由なので、おいしい揚げ物でごはんがもう…

おいしいとんかつ、ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 八尾駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク