塩鶏湯そば / 麺や 而今

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0317

麺・スープ・具材、どれもがあ〜おいしいな〜と感じる塩鶏湯そばを麺や 而今で食べました。

麺や 而今はJR鴻池新田から徒歩約13分、住宅地の中に静かに出店しています。

外観は遠くから見て目立つ看板などはありません。

では、早速店内へ。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

IMG_0292

IMG_0294

IMG_0537

IMG_0297

IMG_0547

今回は、塩鶏湯そば 720円を注文。

店内は壁の色も照明も暗めで落ち着いた感じです。

接客は明るくて元気で、テキパキと動きながらもお客さんと楽しそうに話をしたりしていて良い雰囲気です。

メニューやお店のこだわりなどを読んでいると、塩鶏湯そばのできあがり。

IMG_0552

いいビジュアルですね、これはおいしいでしょう。

IMG_0556

麺もおいしいそう。

では、いただきます。

まずはスープをずずずっと… ああ、おいしい。

あっさりでもなく、かといってこってりでもない、魚介のうま味がしっかりと感じられて濃すぎない丁度良い塩梅の味付け。尚且つすっきりしているのでついつい飲んでしまいます。う〜ん、おいしいな〜。

続いて麺を、うん、麺もおいしい。

しっとりとした麺で、歯応えが良くボリュームあり食べ応えのあるおいしい麺です。

具材は、チャーシュー・鴨の燻製・なんこつ入りつくね・ねぎ・水菜。糸唐辛子。

チャーシュー・鴨の燻製・軟骨入りつくねはとにかくおいしいです。この日の鴨の燻製はとても味が濃厚で歯応えも抜群で最高においしく感じました。チャーシューも外側のコショウがピリッとしていて肉の甘みが感じられるし、なんこつ入りつくねも良い香りでコリコリと歯応えが良くおいしかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク