『山麺 / 濃い鶏醤油らーめん、シンガポールライス風とり飯』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1350a

山麺でこってりまろやかやスープのおいしいラーメンと、これまたおいしいシンガポールライスを食べました。

山麺は地下鉄谷町線天満橋駅から徒歩約2分、京阪本線天満橋駅からなら徒歩約5分。谷町筋を南に下ればすぐです。

外観はビルのテナントなので看板のみ。垂れ幕看板がシンプルで分かりやすくていいですね、目立ちますし、ここが山麺だというのが分かりやすい。

では、早速店内へ。

元気で明るい声の接客に迎えられ入店。

山麺は食券制で、店に入って左手に券売機があるので食券を購入します。

IMG_1334a

夜なのでランチサービスのボタンは売切。

らーめんとつけ麺が香味焙煎麺と辛味の2種類あるみたいです。

今回は濃い醤油らーめんとシンガポールライス風とり飯を購入。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

内装は綺麗で清潔感があり、カウンター席の目の前にはスマホなどを充電できるコンセントがあったりします。

しばらくすると、濃い醤油らーめんとシンガポールライス風とり飯のできあがり。

IMG_1345

器がいいですね〜、ねぎもたっぷりでおいしそうラーメンです。

IMG_1346

麺は自家製麺です。

こちらがシンガポールライス風とり飯です。

IMG_1340

では、いただきます。

まずは、シンガポールライス風とり飯から。

小皿のタレをごはんにさ~っとかけていただきます。味は東南アジア料理によくある、さっぱりピリ辛味。とてもおいしくて、僕は大好きな味です。お昼ならランチサービスで200円という手頃な値段で食べられるはお得ですね〜。

そしてラーメン。

まずはスープをずずずっと。うまいです。ダシと鶏のうま味が味わえます、全体的にまろやかだけれどもしっかりと濃い味付けがされています。重すぎず、でも味はしっかりのおいしいスープ。

麺は自家製麺で細麺。細麺特有のしっとりした食感にコシのある歯応え、風味もよくておいしいです。

具材は、チャーシュー、ねぎ、のり。

チャーシューは柔らかくて肉の臭みも全然なくておいしいですね〜。

白髪ねぎがたっぷり入っているのも、濃い味のラーメンにさっぱり感を感じられて、シャキシャキした食感も楽しめてうれしいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク