大阪 阿波座「らーめん香澄 阿波座本店」煮干ラーメン

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1331

煮干しのいい香りと濃厚なうま味、それに負けない醤油の香りとうま味で食欲をそそるスープと、もちもちで食べ応えのあるおいしい麺の煮干ラーメンをらーめん 香澄で食べました。

らーめん 香澄は地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の少し北のほうにあります。

外観はとてもシンプルです。ファサードテントにのれん、立て看板にOPENの掛札。主張があるのはラサードテントの文字のみ。

シンプルな外観なので、ファサードテントに書かれた文字がぱっと目に入りやすく、かつ、読みやすくていいですね。

では、早速店内へ。

らーめん 香澄は食券制なので、まずは券売機で食券を購入します。

券売機の横に煮干が積まれています(笑)

IMG_1320a

メニューは煮干ラーメン、煮干まぜそば、チャーシュー丼。煮干塩そばは売り切れになっていました。

今回は煮干ラーメン 750円を購入。

店内はカウンター席のみ。

空いている席に座り、店員さんに食券を渡します。

店員さんは男性2名で、店主さんと店員さんかな? 明るく爽やかな接客です。

カウンター席でお二人がテキパキと動く様子を眺めながらラーメンのできあがりを待ちます。

しばらくすると、煮干らーめんのできあがり。

IMG_1322

おお、これはガツンとパンチのある味が期待できそうなビジュアルです。

そして、煮干しのいい香りがぷんぷん漂っています。

IMG_1326

麺のアップ。平打ちの太麺です、食べ応えがありそう〜。

では、いただきます。

ラーメンを目の前に置かれた瞬間から煮干しのいい香りがしているので、まずは香りを楽しみます。

ラーメンに顔を近づけると煮干しのいい香りと醤油の香りが鼻を刺激するの口の中でよだれがどんどん出てきて止まりません。

ラーメンの香りを嗅いで食欲も刺激されたので、麺からいきます!!

ずずずずずずーっと麺を口の中に放り込みます。麺にからんだスープの味ともっちりとした麺の噛み応え、最高です。つるっとした食感にもちもちのおいしい麺。いい歯応えでボリュームがあるので食べ応えがあります。

口いっぱいに放り込んだ麺をたっぷり噛んで、麺を楽しんだ後はスープです。

もう一度スープの香りを楽しみながらスープを飲みます。

おおー、しっかりと濃いです。煮干しのうま味がガツンときますね〜。醤油も煮干しに負けず劣らずいい香りです。醤油の酸味と背脂の甘みも濃いスープの中でいいアクセントになっています。うん、うまいです。

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎです。

チャーシューがレアチャーシューで歯応えがとてもいい!! 肉のうま味も味わえるおいしいレアチャーシューです。

ねぎがたっぷりなのも、しっかりと濃いスープなのでさっぱり感が感じられておいしいです。

ごちそうさまでした。

大阪 阿波座「らーめん香澄 阿波座本店」煮干まぜそば
らーめん香澄は大阪市営地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の北側、あみだ池筋沿いで営業しています。 大通り沿いで、靭公園という...
大阪 中崎町「らーめん香澄 中崎町店」とり塩
今回は大阪 中崎町のらーめん香澄 中崎町店でラーメンです。 お店は中崎町駅から都島通を東へ徒歩約4分。...

らーめん香澄 阿波座本店

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13 (google map)

06-6443-0807

11:00-15:00
18:00-23:00

定休日,日

HP

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク