大阪 東花園「パティスリー・リエルグ」ガトー・マンゴー、フロマージュ、ヴィンテージ、プランタニエ (2015/06)

大阪 (グルメ)

IMG_0497

パティスリー・リエルグは近鉄奈良線東花園駅から徒歩約13分。店頭に駐車スペースも有ります。

外観はドシンプルです。看板類は道路側に1つだけ。それ以外は何もなし。

食べログの口コミにもちょこちょこ書かれていますが、気付かずに通り過ぎる可能性大です。

IMG_0499

目印はこの立て看板のみ。

店頭に駐車スペースがあるので店自体は奥にあり、余計に見つけにくくなっているので車での訪問時には要注意です。

では、早速店内へ。

IMG_0487

IMG_0488a

IMG_0489a

IMG_0491a

店内はカウンター席とテーブル席のイートインスペースがあります。

ショーケースの中のケーキはカラフルなケーキが多く、目で楽しめます。ケーキの価格は大体400円前後です。

今回購入したのは、

IMG_0522

ガトー・マンゴー 380円

一口ぱくっと頬張ると、マンゴーの濃厚な香りと味が。いい甘みです。

スポンジと生クリームはしっかりとした食感で食べた感(満足感)のあるケーキです。

 

IMG_0514

フロマージュ 350円

しっとり濃厚です。ケーキにフォークを入れた時にずっしりとした感触が。

味も口当たりもしっとりもっちりとしていて濃厚。濃厚なチーズケーキの味に上にかかったソースの酸味が何とも言えず絶妙です。しっとり濃厚な味にソースで軽やかさがプラスされています。不思議なおいしさです。

 

IMG_0524

ヴィンテージ 400円

外側がカリッと香ばしく仕上がっています。中はしっとりめのふわっとした食感。口に含むとチョコの濃厚ないい香りがします。

 

IMG_0510

プランタニエ 400円

バニラのムースにチェリーのマリアージュです。おいしかったです。味を解析している途中で食べ終えてしまいました…

ごちそうさまでした。

大阪 東花園「パティスリー リエルグ」オペラ キャラメル・ティラミス・ドゥーブル F・ノア (2015/09)
今回はパティスリー リエルグでオペラ キャラメル、ティラミス、ドゥーブル F、ノアを食べました。 パティスリー・リエルグは近鉄奈良線東花園駅から徒歩約13分。店頭に駐車スペースも有ります。 外観は超シンプルです。看板類は道路側に1つだけ。そ...
大阪 東花園「パティスリー・リエルグ」フレジェ・トリニテ・ティラミス (2016/04)
今回も期待を裏切らない美味しさでした。美味しかった〜。 今回は、大阪の東大阪市 東花園のパティスリー・リエルグでフレジェ・トリニテ・ティラミスを購入しました。 では、パティスリー・リエルグの場所の紹介から。 パティスリー・リエルグは東大阪市...

パティスリー リエルグ

大阪府東大阪市玉串町東3-1-11 (google map)

072-973-7194

10:00-19:00

定休日:月

Twitter

Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました