大阪 梅田 「うどん屋 きすけ」鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ、かやくご飯

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もっちもちのうどんにすっきりさっぱりおいしいぶっかけ汁に何とも言えない甘みがおいしい鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけをうどん屋 きすけで食べました。

うどん屋 きすけは地下鉄中崎町駅から徒歩約9分、大阪駅からなら徒歩約13分。

梅田からでものんびり歩けば行けますね。LOFTやMARUZENジュンク堂に用事があれば、そこから少し足をのばせば到着です。

定休日が毎週火曜と最終週の月曜日なので、月末の月曜日はうっかりしないよう要注意です。

外観は毎回撮り忘れています…

外観は白壁に木製の大きな窓で、ファサードテントとうどん屋 きすけと書かれた看板がなければオシャレなカフェや雑貨店に見えます。

早速店内へ。

お店に入ると、丁寧な接客で席へ案内されます。

店内はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

メニュー(クリックで拡大)
IMG_1271a

照明が当たって文字が消えているところは、あげもち梅ぶっかけけ、野菜天ぶっかけ、肉ぶっかけ温泉たまごのせ、です。

今回は鯛ちくわ天と温泉たまごのぶかっけ 800円とかやくご飯(並) 350円を注文。

内装も白い壁に落ち着いた木調の床やテーブルなど、照明も暖かい色でいい雰囲気です。

店員さんはテキパキ動いて、お子さん連れのグループには声をかけて細かい気配りをされています。

しばらくすると、鯛ちくわ天と温泉たまごのぶかっけとかやくご飯のできあがり。

IMG_1276

IMG_1278

つやつやで綺麗なうどんです。

IMG_1280

きすけのかやくご飯はあっさりした味付けなのでがっつり食べられます。

では、いただきます。

まずはレモンを絞り、温泉たまごをくずさないようにうどんと薬味をぶっかけ汁にからませて… うどんをずるずるーっと吸い込み、もぐもぐとうどんを噛み締めます。

あー、うまい。もっちもちでむにゅむにゅでつるつるの噛むのがとても楽しいうどんにすっきりさっぱりでとてもおいしいぶっかけ汁。最高です。

あごが疲れますが、それが心地よいです(笑)

ぶっかけ汁は日によって多少の濃い薄いがありますが、僕個人としてはごまの味がアクセントとして引き立つくらいのあっさり具合のぶっかけ汁の時が最高においしいと思います。すっきりさっぱりのぶっかけ汁は薬味もとてもおいしく味わえます。

そして、鯛ちくわ天、これがとてもおいしいです。あつあつほくほくでカリッとした食感の衣に何とも言えない甘みが詰まったちくわ。う〜ん、おいしい、堪らないです。

かやくご飯はあっさりとした味付けなので、並をがっつりといただきます。

うどん、鯛ちくわ天、かやくご飯とローテーションで食べ進め、おいしいうどんをお腹いっぱい食べて大満足です。

ごちそうさまでした。

大阪 梅田「うどん屋 きすけ」肉ぶっかけ温泉たまごのせ〜大阪 中崎町 もっちもちのうどんに甘いお肉ととろ〜り温泉たまごが最高!!〜
今回は、うどん屋 きすけで肉ぶっかけ温泉たまごのせを食べました。 うどん屋 きすけは地下鉄中崎町駅から徒歩約9分、JR...

うどん屋 きすけ

大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F (google map)

06-6375-5656

12:00-21:00(L.O.20:30)

定休日:火、毎月最後の月曜

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク