醤油ラー麺 あっさり / 麺屋 桜蘭

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SN3V0658

ダシがしっかりと濃い味のおいしい和風醤油ラーメンを麺屋 桜蘭で食べました。

JR大阪駅から徒歩約6分。大阪駅前第2ビルB2Fにあります。

大阪駅前ビルは第1ビルから第4ビルまであり、いろいろな飲食店が営業している大きなテナントビルなのでぶらぶら歩いているだけでも面白いです。

この日は第2ビルのB2Fで営業している麺屋 桜蘭でラーメンを食べました。

毎回醤油ラーメンを食べていて、他のラーメンを食べたことがないんです。

理由は、しっかりとした濃い和風ダシで特徴のある醤油ラーメンなので、あ〜久しぶりに桜蘭の醤油ラーメンが食べたいな〜と訪問するからなんです。

次回は違うラーメンを食べてみようと思っています。

店頭の看板も柚子塩ラーメン、味噌ラーメン2種。新メニューの汁なし担々麺がポスターで宣伝されていますしね。

SN3V0629a

焦がし味噌ラーメン、辛味噌ラーメン

SN3V0632a

新メニューの汁なし担々麺

SN3V0636a

外観は画像を見ての通り和風です。ピークタイムには大抵空席待ちの人が数人外で並んでいます。休日だと時間をずらして訪問しても空席待ちの列ができていることもあります。

では、早速店内へ。

お店に入ると店員さんの明るく元気な接客で迎えられます。

座席はカウンター席のみです。

空いている席に座り、メニューを見ます。

SN3V0639a

と言っても、醤油ラー麺を注文するんですがね…

醤油はあっさりと濃口があります。

和風だしのスープの味を楽しみたいので、あっさりを注文。

内装は外観と同じく和風です。スペースは全体的に狭めです。

店員さんはテキパキと動き、どんどんラーメンを作っていきます。

しばらくすると、醤油ラー麺あっさりのできあがり。

SN3V0603

SN3V0605

では、いただきます。

まずは麺をずずずずっと。ちょっと固めでしっかりとした噛み応えのある麺です。この歯応えは好きです。

スープはあっさり味ですが、スープはしっかりとした和風ダシの濃い味です。醤油のカエシがあっさり味と濃口に分かれているのかな?

具材は、チャーシュー、メンマ、なると、のり、ほうれん草です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク