シロマルベース 梅田店(その2)/ シロマルベース 超特濃+半熟煮玉子

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shiromaru_front

とてもおいしいとんこつスープが味わえるとんこつラーメンをシロマルベース 梅田店で食べました。

シロマルベース 梅田店はJR大阪駅から徒歩約7分。都島通沿いで営業している博多 一風堂 梅田店の2階になります。

外観は白をベースにオシャレな造りですね〜。白い壁の中に掛かっている営業中の木札がいい感じです。

入り口の暖簾をくぐると階段があり、階段を登って行くとガラス張りのドアがあります。

ドアを開け中に入ると店員さんの元気な声に迎えられます。

店内はカウンター席のみなので、空いている席に座りメニューを見ます。

メニュー(クリックで拡大)
shiromaru_menu

注文内容が決まったらカウンターの上にオーダー伝票が置いてあるので、好みの注文を記入し店員さんに渡します。

今回は、シロマルベース、スープ超特濃、トッピングで半熟煮玉子だったはず。

店内は黒を基調とした内装で、カウンター上の照明が明るめ。

カウンターの上には生にんにくと紅しょうが、ラーメンだしや白ゴマなどの調味料が置いてあります。

IMG_2791

しばらくすると、ラーメンのできあがり。

IMG_1267

こってりしたとんこつスープ好きにはたまらないビジュアルです。

IMG_1270

麺もおいしそうです。

では、早速いただきます。

まずはスープを。うん、うまい!! とにかくとんこつスープの味を味わいたいならこのスープですね。ほんと、おいしいです。

麺は博多らーめんの定番、極細麺です。しっとりとしていて歯応えのいいおいしい麺です。

具材はチャーシュー、ねぎ、半熟煮玉子。

ごちそうさまでした。

シロマルベース 梅田店(その1)/ シロマルベース 超特濃

シロマルベース 梅田店(その3) / SPEC!AL盛り 超特濃

関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク