中華そば 肉増し / 麺屋 丈六【◯丈】

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

marujoe_front

中華そばの肉増しがなんとも言えないくらいおいしい◯丈、現在は麺屋 丈六と名前を変えています。

麺屋 丈六は南海なんば駅から徒歩約4分。大通りをひとつ曲がった、小さな飲食店が集まった路地的な場所で営業しています。

外観はとてもシンプルで、路地も狭いので看板とのれんで店の場所は分かると思います。店内も見えるので、店内の様子からもラーメン店だと分かります。

人気店なのでピークタイムはもちろん空席待ちで並ぶ可能性は大です。この日もそうでした。

お店の前にベンチが設置されているので、座って待つことができます。嬉しい配慮です。

席が用意できると、店員さんが呼んでくれます。

店員さんの接客は、丁寧でハキハキしていますが落ち着いた感じです。

座席はカウンター席のみの細長い造りで、空いている席に座りメニューを見ます。

marujoe_menu

この日は中華そばの肉増しを注文。

飲み物がお茶です。嬉しい。

店主さんはいつもしっかりとラーメンを作ってくれます。店員さんもテキパキ動いていて、おいしいラーメンが出てくる期待が高まります。

そして、中華そば 肉増しのできあがり。

marujoe_ramen

高井田ラーメンなのでスープは真っ黒です。

marujoe_noodles_a

もちろん麺はぷりぷりの太麺。おいしそうです。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。

では、いただきます。

まずはスープです、スープ。

チャーシューの上からレンゲをスープに沈めて、チャーシューの脂とスープを一緒に飲むと最高においしいんです。

丈六の中華そばのスープは酸味がしっかりとしていて、甘みと香りも良く、とてもおいしいスープです。

なのですが!! 肉増しにすると、スープの醤油の酸味とチャーシューの油のうま味でなんとも言えない甘酸っぱくてとてもおいしいスープを味わえます。

麺を食べる前にレンゲを沈めることができなくなるまでひたすらスープをごくごく飲んでしまいます(笑)

それから麺です。

もちろん麺もおいしいです。もっちもちのいい歯応えで小麦の風味もいい味わいのおいしい麺です。

麺とスープ、どちらも止まりません。

チャーシューも厚みがあって歯応えよし。もちろん脂のうま味も味わえます。

一気に完食です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク