『麺屋 桜蘭 / 柚子塩らーめん』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SN3V0658

何度も通って醤油ラー麺を食べている麺屋 桜蘭、たまには違うメニューも食べてみようと思い、今回は柚子塩ラーメンを食べました。

麺屋 桜蘭は大阪駅前第2ビルB2Fで営業、JR大阪駅から徒歩約6分です。

僕は地下街を歩いて行くのがお決まりのコースですが、梅田に詳しい人以外は地下街から行くのはオススメしません。何度も通っていても、お決まりのコースなのでスームズに行けますが、コースを外れると迷います(笑) 本当にややこしいです。

この日はピークタイムを外しての訪問です。通し営業の店はピークタイムを避けて、空いている状態で食事ができるのでありがたいです。

が、ピークタイムを外したにも関わらず、空席待ちの列が…

ピークタイム外は1人でお店を回している時間帯があり、丁度その時間帯に連続してお客さんが来たので、席は空いているのですがラーメンを作るのが忙しく、食事を終えて退店したお客さんの食器を片付けるまでに少々時間がかかる状態で、少しの間店外で待っていました。

待っている間に、今日注文する予定の柚子塩ラーメンの看板を読んだりして時間を潰します。

SN3V0629a

塩らーめんは超あっさり味ですっきりしたのが好きなので、そういう味付けだったら嬉しいな〜。

SN3V0632a

こちらはこってり味でしょうね。

席が用意出来たみたいなので、店内へ。

何度来ても丁寧な接客は変わりません。凄いです。

店内はカウンター席のみ。

空いている席に座り、カウンター上のメニューを確認し、柚子塩らー麺を注文。

SN3V0639a

1人でお店をまわしていますが、テキパキと動いてラーメンを作り、食器を片付け、会計と席の案内。凄いです。

そんな状態なので気長に待つか、と思っていたら、案外早く柚子塩らー麺のできあがり。

SN3V0641

いい色ですね、器の色もいい、器の青色とスープの黄色が綺麗です。

具材は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、のり、湯葉、白髪葱、ねぎ、ゆず。

SN3V0643

では、いただきます。

まずは麺を。麺は醤油と同じくしっかりとした歯応えで固めの印象。食べ応えがあって好きです。

スープの味付けはあっさり、スープ(だし)がしっかりとしたいい味で柚子がふわっとしたアクセントになっています。あっさりすっきではなく、あっさりしっかりでした。僕の好みからは少し外れていました、残念。

次はいつもの醤油つけ麺を頼んでみようかな。

ごちそうさまでした。

麺屋 桜蘭 一杯目(醤油 あっさり)

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク