つけ麺 / 麺FACTORY JAWS

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jaws_front

店構えはラーメン店には見えないハワイアンなお店で、うまい!!と唸る鶏豚骨魚介つけ麺を食べました。

食べログでお店の外観と内装がラーメン店っぽくはない、しかし、味のほうは高評価なので気になっていたお店です。

場所は地下鉄谷町六丁目駅から東へ徒歩約5分、上町筋沿いで営業しています。

お店の外観はさわやかなライトブルーに白。植物はヤシの木?? リゾート風ですよね… ラーメン店の店構えではありません(笑)

看板に自家製麺 麺 FACTORY JAWSと書かれているので飲食店だと分かります。

では、早速店内へ。

店内へ入ると店員さんの明るくさわやかな接客で迎えられます。

JAWSは食券制なので、店内の券売機で食券を購入します。

券売機の上のつけ麺の写真(クリックで拡大)
jaws_menu2

券売機でつけ麺の食券を購入し、空いている席に座ります。

カウンターの上にもメニューが置いてあります。(現在は極どろつけ麺と醤油ラーメンが新メニューとして加わっています。)

jaws_IMG_1147a

IMG_1149a

カウンターの上に置いてある調味料、唐辛子とコショウ。

そして内装を見回すと、やっぱりリゾート風というか海を連想させるものばかり。

IMG_1144a

店員さんの服もそうだし、BGMもハワイアンでした。

まったりとしてしまう雰囲気のなか、ぼーっと待っているとつけ麺のできあがり。

jaws_tukemen

具材は、大きなチャーシュー、メンマ、水菜、ネギ、ゆず。

jaws_noodlesa

では、いただきます。

麺は太麺、もっちもちです。コシもあって噛み心地がよくおいしい麺です。

つけ汁は王道の魚介系、しっかりとこってりした味でよくある味なのですが、うまい!!です。やや魚介系の味が強めに感じました。

もちもちでおいしい麺につけ汁が絡み、よく噛んで食べるのがとてもおいしく感じるつけ麺です。

つけ汁の中にゆずが入っているのですが、ゆずが入っているということを忘れていてつけ汁をよくかき混ぜなかったので、ゆずのさっぱり感を味わうことができたのは食べ終わる直前でした…

次回は最初につけ汁をしっかりとかき混ぜたいと思います。

チャーシューもやわらかくておいしかったです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:つけ麺 | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク