『三麺流 武者麺 江坂店 / 中華そば こってり』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

江坂にある和歌山ラーメンの食べられる三麺流 武者麺で中華そば こってりを食べました。

和歌山ラーメンは食べたことがなく、ネットで見たイメージではスープの色から想像してこってり醤油豚骨。wikiを見たら醤油ベースや豚骨ベースなど、いろいろあるみたいです。

店頭の写真は撮り忘れました。

外観、内装ともに雰囲気は和風居酒屋風で造りはラーメン店。看板類が文字でラーメンを主張しているので見つけやすいです。

この日は休日のお昼に訪問しましたが、混んでいました。人気店です。

運良く並ばずに入れましたが、ラーメンを食べ終えてお店を出た時には空席待ちの列ができていました。

お店に入ると目の前に券売機があるので食券を購入します。

今回は中華そば こってり 700円を購入。

ラーメンは他にも、紀州味噌ラーメン、つけ麺、和歌山まぜそばがありました。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座ります。

店員さんが食券の確認をして、しばらくすると中華そば こってりのできあがり。

musyamen_ramen

名前の通りこってりなビジュアルです。

具材は、チャーシュー、メンマ、ナルト、のり、ねぎ、水菜。

musyamen_noodle

では、いただきます。

まずは麺。見た目にぷりっぷりですがどうでしょう?

ずずずーっと啜ります。つるつるしこしこのおいしい麺です。見た目通りぷりぷりでいいコシです。

スープはこってりですがまろやかさもあります。よく食べている豚骨魚介醤油ラーメンよりも醤油の味がしっかりしている感じで、こういうバランスの味もおいしくて好きです。

麺とスープのバランスもいいですね、個人的には好みです。

チャーシューは醤油でしっかりと味付けされていて、歯応えのあり。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク