[閉店]源二郎「しょうゆらーめん」

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2678

前回、食感が抜群のまぜそばを食べた源二郎で、今回はバランスの良いしっかり濃い味のスープともちもち極太麺のしょうゆらーめんを食べました。

源二郎は近鉄線河内小阪駅から北へ徒歩約5分。マックスバリュの斜め前です。

外観は相変わらずシンプルです。気持ちの良いシンプルさです。

では早速店内へ。

店内へ入ると、丁寧な接客に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

genjiro_menu

genjiro_menu2

genjiro_menu3

カレーまぜそばが新しくメニューに加わったみたいです。

genjiro_menu4

今回はしょうゆらーめんを注文。

注文時に「にんにく入れますか?」と聞かれるので、「お願いします。」

野菜やにんにくなど、量をお好みで注文することができますが、しょうゆらーめんは初めての注文なので全て普通で。

調味料の唐辛子が七味と一味がありました。一味派の僕はちょっと嬉しい(笑)

genjiro

店内は清潔感があります、カウンターの上も綺麗ですし、カウンター席に座ると醤油のカエシ(だと思います…)のいい匂いがしました。

店内のスペースは広く照明は落ち着いた感じで、店内はレゲエが流れていて日本語のレゲエなので歌詞に耳を傾けながら待っていると、しょうゆらーめんのできあがり。

genjiro_ramen

上から写真を撮ると野菜の盛りがいまいち分かりにくいので、正面からも撮ってみました。

genjiro_ramen2

しっかりと野菜が盛られています。

具材は、チャーシュー、にんにく、たまねぎ、もやし、きゃべつ。

genjiro_noodles

麺は二郎系の極太ちぢれ麺です。見るからにもちもちです。

では、いただきます。

まずはスープをレンゲで。うまい!! しっかりと濃い味わいです。醤油のカエシ、豚骨スープ、どちらもしっかりと濃く丁度いいバランスです。

続いて麺をずずずっと。あーこちらもうまい!! もっちり度が凄いです。もちもちの食感が抜群です。しっかりと噛み締め、麺の風味が楽しめます。食べ応えありです。

そして野菜。まぜそばの時にはもやしがシャキシャキでおいしかった記憶があります。今回はどうでしょうか?

今回もばっちりです。麺も極太、もやしも極太で相性が良いですし、スープも絡んでなおおいしい。

麺と野菜を食べ進め、スープにアブラとにんにくをよく混ぜると濃い豚骨醤油に甘辛い味がプラスされよりいっそうおいしいスープになり、箸とレンゲが止まらなくなります。たまねぎのしゃきしゃき感もいいですね。

チャーシューは醤油の味がしっかり染み込んだ、歯応えのあるタイプです。

ごちそうさまでした。

源二郎 まとめ

源二郎 1杯目(まぜそば)

源二郎 3杯目(カレーまぜそば)

関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク