『麺や マルショウ 江坂店 / 台湾まぜそば』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

marusyou_front

麺や マルショウ 江坂店は地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩約8分。

外観は白壁にガラス張りのウィンドウ、傘付きの提灯看板やシンプルなデザインの暖簾など、シンプルでオシャレな感じです。

店外で待つ空席待ちのお客さんのために、座って待つことができるように椅子が並べられています。

この日は行列ができており、椅子に座って待っていました。楽ちんです。ありがたい。

順番が来たので早速店内へ。

店内へ入ると右手に券売機があるので、食券を購入します。

marusyou_menu

今回は訪問前から食べようと思っていた、台湾まぜそばを購入。

食券を購入したら、空いている席に座ります。座席はカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席からはキッチンがよく見え、店員さんがテキパキとラーメンやまぜそばを作っているところを見ることができます。

店内は清潔感があり、とても綺麗です。カウンター周りだけではなく、キッチンもとても綺麗で気持ちいいですね。

キッチンの作業風景を眺めていると、台湾まぜそばができあがりました。

marusyou_ramen

ビジュアルは綺麗ですね、どんな味なんだろう?

具材は、ミンチ、ニラ、ネギ、メンマ、のり、卵黄。

まず、しっかりと麺と具材をかき混ぜます。

marusyou_noodle

卵黄が麺に絡んでツヤツヤです。これはおいしそうです!!

早速ズルズル−っと口の中に麺を放り込みます。

う〜ん、もっちりですね〜。コシのあるもちもちした噛み応えです。卵黄でぬるぬるした食感ともちもちの噛み応え、これはいいですね〜。

味のほうは一口目からピリッとした辛さがきました。(僕は辛さに弱いです)

最初から辛味が舌を刺激するので、これは他の味が分かりくいかな?と思っていましたが、食べ進めていくうちに辛さにも慣れてきて、ミンチとニラの辛旨味と卵黄のまろやかさを味わえるようになりました。辛いですが、あっさりめのシンプルな味の印象です。

後半はカウンターに置いてあるお酢を投入。お酢のさっぱりした味と香りがプラスされ、箸が止まりません。

最後は追い飯で、残った具材を綺麗に平らげます。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク