半チャンセット / 総大醤

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0648front

総大醤は天神橋筋六丁目駅10、11番出口から西へ徒歩約3分。

駅から西へは2つの大通りがありますが、北側の通りを進み、しばらくすると左手に大きな看板が見えます。

総大醤は人気店なので、ピークタイムは行列必至です。何度も並んでいます。

今回はピークタイムを外して訪問したので行列はありませんでした。

では、早速店内へ。

店内へ入ると、元気な接客で迎えられます。

座席はカウンター席のみで、空いている席に座りメニューを見ます。

IMG_0633menu

IMG_0634menud

今回は平日お昼のセット、半チャンセットを注文。

ラーメンはセット基本の黒大醤。

チャーハンはメニューに書いてありますが、焼き飯特集の番組でチャンピオンになったみたいです。ラーメンに+150円で食べられるのはとてもお得だと思えるチャーハンです。

店内は赤い色のカウンターにサイン色紙がびっしり。中華料理店や昔ながらのラーメン店を連想させますね。

キムチが無料なので、注文を済ませたらキムチをぽりぽりと食べながらラーメンのできあがりを待ちます。お昼のセットはラーメンと同価格でライスが付いてくるので、キムチをおかずに食べるとお得なのですが、やっぱりチャーハンが食べたい。

メニューはセットメニューも多く、説明書きなどを読んでいると、まずは黒大醤のできあがり。

IMG_0641ramen

ビジュアルはこってり。

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、ナルト。

IMG_0642noodle

麺は平打ち。

では、いただきます。

まずは麺をずずーずずーっと。

うん、おいしい。つるっとした食感にぷりっとした歯応えのおいしい麺です。濃いめの味付けのスープも絡んでよりおいしい。

スープは先に書いちゃいましたが、見た目通りの濃いめの味です。醤油のカエシがしっかりとした濃い味に魚介のあっさり、柚子のさっぱり感をプラスした、濃い味だけれどもさっぱり感のあるおいしいスープです。

チャーシューは厚切り大振りでおいしいです。

ラーメンを食べている途中でチャーハンもできあがり。

IMG_0645a

味付けはラーメンと同じく醤油味。しっかりとした味付けでおいしいです。おいしいチャーシューが他店のチャーハンより多めに入っているのが嬉しいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク