『麺屋 えぐち / 中華そば』

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

eguchi_front

この日は江坂の麺屋 えぐちで中華そばを食べました。

食べログで江坂のラーメン店を検索するとおいしそうなラーメン店が複数あったので、この日も江坂へラーメンを食べに。

やって来たのは麺屋 えぐち。食べログの口コミを読むと店主がカドヤ食堂出身とのこと。どんな味の中華そばが食べられるのか楽しみです。

麺屋 えぐちは地下鉄江坂駅から徒歩約9分。タペストリー看板が目印ですね。

では早速店内へ。

店内へ入ると丁寧な接客に迎えられます。

店内は外からも見えますが、カウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

メニューの写真を撮ったのですがピントがぶれぶれでした…

中華そば 700円・こってり中華そば 750円・塩そば 750円・つけそば 800円 etc

今回は中華そばを注文。

eguchi_ramen

スープはしっかりした味付けっぽいですね。

具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、のり。

eguchi_noodle

麺はストレート麺。

では、いただきます。

まずは麺をずるずるっ。つるつるぽりぽりのいい食感です。スープの油分が麺に絡んでいるのかな? 何故か懐かしさを感じる、特徴のある味と食感です。

続いてスープを。うん、やっぱり懐かしく感じる味です。カドヤ食堂同様も懐かしい安心感(?)を感じますが、また違った味わいです。ラーメンではなく中華そばというイメージがぴったりな味。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク