中々 半チャーハンセット / 麺元素

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mengenso_front

天満駅〜天神橋筋六丁目駅周辺にはおいしいラーメン店がいろいろあって良いですよね〜。

この日は天満駅近くの麺元素でラーメンを食べました。

麺元素はJR天満駅から北へ徒歩約3分。縦書のらーめん 麺元素の看板が目印です。

早速店内へ入ります。

お店に入ると店員さんの明るい接客に迎えられます。

座席はカウンター席と奥にテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

mengenso_menu

夜のメニュー
mengenso_menu2

麺元素はお店に入るとまずチャーハンのいい匂いがします。この時点でとてもチャーハンが食べたくなります(笑)

メニューを見る時にラーメンの種類も気になりますが、チャーハンのセットメニューがあるのかチェックしてしまっています。

ラーメンはいろいろ種類があり、よく分からないのでリピートNo.1の中々にしようかな。あと、チャーハンが食べたい(笑)

ということで、リピートNo.1の中々に半チャーハンセットを注文。

店内は照明やカウンターなど暖かみのある色を使っており、清潔感もあってオシャレな感じです。

しばらくすると、中々のできあがり。

mengenso_ramen

半熟煮玉子がとてもいい色です。レアチャーシューもおいしそう。

具材は、レアチャーシュー、半熟煮玉子、メンマ、白髪ねぎ、糸唐辛子。

mengenso_noodles

麺はストレート麺。こちらもおいしそうです。

そして、いい匂いがしていたチャーハン。

mengenso_chahan

やっぱりいい匂いです。

では、いただきます。

まずはラーメンから。

麺をズルズル−っと。つるっとした食感にもっちり歯応えのおいしい麺です。

スープは魚介の香りと鶏のうま味、塩と醤油ダレのうま味がいい塩梅にまとまっていて、とてもおいしいです。

スープにとろみがついているので、とてもまろやかに感じます。

レアチャーシューも食感がとても良くて、コショウのピリッとしたアクセントも良い。

半熟玉子も黄身が濃厚な味でおいしいです。

ただ、最初にレアチャーシューを食べたりしてコショウのピリッとした刺激を味わうと、スープの香りとまろやかなうま味がしっかりと味わえなくなるので、まずはスープのおいしさをしっかり味わうのがおすすめです。

チャーハンはお店に入る時のいい匂いですでにおいしいのは決定的です(笑)

実際に食べてみても予想を裏切ることなく、おいしいです。

口当たりはふわっとしていて、レタスチャーハンなので味は優しくうま味たっぷり。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク