神楽 / 中華そば / 2012年夏−4

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kagura_front

2012年夏の話、第4話です。

前回、麺や 福座でラーメンを食べた後、自然派ラーメン 神楽へやってきました。

石川県では麺や 福座と自然派ラーメン 神楽が食べログで高評価のラーメン店の中で気になるお店でした。

お店は同じ石川県金沢市内にあり、距離も約2kmしか離れていません。

早速店内へ。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

メニューの写真を撮り忘れています。

食べログで調べてみると、基本の中華そばの他にワンタン麺や夏限定の冷やしラーメンなどがあったみたいです。

初訪問なので、基本の中華そばを注文。

カウンターに貼られた神楽のこだわりを読みながら待ちます。

こだわりの内容は、無化調無添加、そして15種類の素材を使ったスープなどのこだわりが書かれています。魚介乾物がいろいろと使われているみたいなので、どんな味のスープなのか楽しみです。

と期待していると、中華そばのできあがり。

kagura_ramen

麺は中太、ややちぢれている麺。

具材は、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ。

では、いただきます。

麺はつるっとした食感にもっちりとした歯応えがあり、いい食感です。

スープはこだわりでいろいろ書かれている通り、ダシの香りと味がとても良いです。

干しエビや干貝柱だと思いますが、とても良いうま味を出しています。いろいろな和風ダシの香りと味で、おいしいな〜と感じると同時にほっとしますね。とてもいい味です。

醤油ダレもおいしく、このスープにもっちりした麺は合っていてとてもおいしいです。

チャーシューもぷりっとしていて独特の食感でおいしかったです。

ごちそうさまでした。

麺や 福座 / 福座ラーメン / 2012年夏−3

2012年夏 まとめ

麺屋あごすけ / 塩ラーメン / 2012年夏−5

関連ランキング:ラーメン | 野町駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク