ラーメン 坊也哲「せせり中華そば」〜大阪 東大阪 醤油とはまた一味違う濃い味もうまい!! 〜

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

boyatetsu_front

おいしい醤油ラーメンが食べられるラーメン坊也哲を訪問。

ここは麺・スープ・チャーシュー、どれもおいしくて、チャーシューはノーマルでも量が多くて嬉しいんですよね。

この日はまだ食べたことがない限定のせせり中華そばを食べに行きました。

坊也哲は近鉄奈良線若江岩田駅から徒歩約15分。中央環状線沿いで営業しています。

外観は黒字に白文字の大きな看板が目印です。看板がとても大きいです。

この日はお昼のピークタイムだったので、入店・退店時に空席待ちの行列ができていました。

お店に入ると元気で丁寧な接客に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

boyatetsu_menu

boyatesu_menu2

この日はせせり中華そばを食べると決めていたので、売り切れていないか確認した後せせり中華そばを注文。

セルフサービスの飲み物がお茶なのが嬉しいです。

しばらくすると、せせり中華そばのできあがり。

boyatetsu_ramen

おおっ、スープが真っ黒です、醤油ラーメンとはスープの色が全然違いますね。肉のボリュームも凄い。

醤油のいい香りがふわ〜っと香ります。

具材は、チャーシュー、せせり、メンマ、ねぎ。

boyatetsu_noodles

麺はストレート麺。スープが絡んでおいしそうな色です。

では、いただきます。

醤油のいい香りがたまらないので、まずはスープから。見た目は真っ黒なので、醤油ダレのパンチががっつりと効いた味なのかなと思っていましたが、違いました。とてもまろやかです。醤油ダレのしっかりとした味わいと鶏と魚介のうま味たっぷりスープの組み合わせが、とてもまろやかな醤油ラーメンのスープに仕上がっていておいしいです!!

続いて麺をズルズル−っと。うん、麺もとてもおいしいです。つるつるしこしこぷりぷり、全て揃っています。麺の風味と麺に絡んだスープの味でさらにおいしいく感じます。

チャーシュはレアで柔らかく、弾力もあり良い歯応えでおいしいです。せせりもぷりっぷりで歯応えも良く、量が多くて食べ応えもあり満足です。

ごちそうさまでした。

ラーメン坊也哲(その2)/ 冷やしラーメン

ラーメン坊也哲(その3)/ 塩

味、ボリューム共に大満足!! ラーメン坊也哲(その4) / 醤油馬鹿つけ麺

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク