魚介そば・新味/ 麺と心 7

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7_front

谷町九丁目で営業しているJUNK STORYの2号店、麺と心 7。

外観は麺と書かれた看板が無ければラーメン店には見えないですね。

早速店内へ。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

メニューブックですが、現在は新しいデザインになっています。下の画像は旧メニューブックになります。ラーメンの種類や価格は変わっていないみたいですが、訪問する際はご確認を。

メニュー(クリックで拡大)
7_menu-1

7_menu2-1

7_menu3-1

この日は魚介そば・新味を注文。

店内も外観と同じく木調で照明が暖色。ラーメン店ではなくオシャレな居酒屋やバルのような雰囲気です。

しばらくすると、魚介そば・新味のできあがり。

7_ramen

おー、見た目が綺麗でおいしそうです。半熟煮玉子の見た目が、もったいない…

具材は、カジキのスモーク、半熟煮玉子、ねぎ、のり、揚げたけのこ、ゆず、糸唐辛子。

7_noodles

麺は平打ち麺。スープがよく絡んでいておいしそうです。

では、いただきます。

まずは麺から。つるつるとした食感で歯応えは平打ち麺独特のコシあり。

続いてスープを。見た目通りのまろやかさです。魚介の味も口当たりもまろやか。

カジキのスモークは、ラーメンの具材として食べ慣れていないのであれ?ってなりますね。これは頭の中で勝手にチャーシューをイメージしちゃうからでしょうね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク