冷やしラーメン / ラーメン坊也哲(その2)

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

boyatetsu_front

この前食べたせせり中華そばの続きです。

とてもおいしかった限定のせせり中華そば。

メニューを見るともう一つ限定メニューが。

そう、冷やしラーメン。

土日限定らしいです(平日は醤油馬鹿つけ麺)。メニューを見るまで冷やしラーメンの事を知らなかったので、せせり中華そばを食べるか、冷やしラーメンを食べるか迷ったんですよね。

冷やしラーメンは夏限定でしょうし、是非食べておきたい。

しかし、お店に来るまではせせり中華そばを食べる気満々なので、舌が濃い醤油ラーメンを食べたがっている…

僕が出した結論は、両方食べる(笑)

boyatetsu_menu

boyatesu_menu2

せせり中華そばを食べ終わった後、冷やしラーメンを追加注文。

しばらくすると、冷やしラーメンのできあがり。

boyatetsu_hiyashi_ramen

おおー、涼しげなビジュアルです。ボリュームも凄いです。

具材は、ローストビーフ、いか、いか団子、クラゲ、ねぎ。

boyatetsu_hiyashi_noodles

麺は綺麗な色の平打ち麺。量もたっぷり入っています。

では、いただきます。

まずは麺からいってみましょうか。いや〜、ローストビーフ。いか。くらげもたっぷりですが、麺もたっぷりと入っていますね。ずずずーと口の中に放り込みます。うん、おいしい!! つるつるした舌触りでしっかりとシメられているので歯応えは抜群、それにもっちりと延びるやわらかな弾力、これはおいしい。そんな麺にさっぱりとした塩味のスープが絡んでさらにおいしく感じますね。

スープは魚介のみのさっぱりとした冷たいスープ。魚介のあっさりとしたおいしいうま味にすっきりとした良い香り、とても涼し気な飲みやすいおいしいスープです。

ローストビーフは見れば分かりますね、おいしいです。もっちりやわらかな歯応えで食べ応えあり、たっぷり入っているので量的にも食べ応えも十分。いかもぷりぷり、いか団子もおいしかったです。くらげはこりこりで酸味あり、いかもくらげもたっぷり入っていましたね。

味、ボリューム共に満足なおいしい冷やしラーメンでした。

ごちそうさまでした。

ラーメン坊也哲 / せせり中華そば

ラーメン坊也哲(その3)/ 塩

関連ランキング:ラーメン | 若江岩田駅八戸ノ里駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク