醤油ラーメン / 八尾塩元帥

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shiogensui_yao_front

八尾塩元帥は、もう何店舗あるんだろう、かなりの数出店しているチェーン店の1つです。

場所は近鉄大阪線久宝寺口駅から徒歩約14分。近鉄大阪線から21号線を北上すると見えてきます。ロードサイド店なので駅から徒歩で行くより車のほうが良いですね。

外観は他のロードサイド店に比べると看板の類がシンプルです。

早速店内へ。

店内へ入ると元気な挨拶の接客に迎えられます。

座席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席に座りメニューを見ます。

shiogensui_yao_menu3

shiogensui_yao_menu2

shiogensui_yao_menu

お昼はラーメンと同じ価格でごはんがセットになるのでお得です。キムチが無料なので、キムチをがっつり食べることができますね。

注文は醤油ラーメン。いつも塩ばかり食べているので、今回は醤油を注文。

ロードサイド店なので店舗自体も大きく、グループや家族連れが訪れても大丈夫なようにテーブル席が多数あります。

キムチがセルフサービスで無料なので、ラーメンができあがるまで食べながら待ちます。

しばらくすると、醤油ラーメンのできあがり。

shiogensui_yao_ramen

しっかりとした味のスープに見えますね。

具材は、チャーシュー、メンマ、なると、のり、ねぎ。

shiogensui_yao_noodles

麺は平打ち麺。おいしそうです。

では、いただきます。

まずはスープを。いつもは塩を食べるので初めての塩元帥での醤油です。醤油ダレはややしっかりめの味付けでまろやか。焦がし玉ねぎや香味油のアクセントがいい感じに味わえる味の濃さです。ゆずでさっぱり感プラス。スープは塩元帥で食べるいつものおいしいスープ。

麺はつるつるとした舌触りに、平打ち麺独特のしっかりした歯応えで歯切れも良いおいしい麺です。

チャーシューは厚みもあり、大きいのが2切れ入っています。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 久宝寺口駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク