煮干まぜそば / らーめん香澄

スポンサーリンク
728-90

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kasumi_front

らーめん香澄は大阪市営地下鉄阿波座駅から徒歩約8分。靭公園の北側、あみだ池筋沿いで営業しています。

大通り沿いで、靭公園という目印もあるので場所は分かりやすいですね。

外観はシンプル。お店も明るく、看板の文字が見やすいデザインなので見つけやすいです。

外には空席待ちのお客さん用の椅子も並べてあるので、行列ができていても座って待つことができます。

では、早速店内へ。

店員さんは2名。威勢の良い接客する方と、丁寧な接客をする方が居ます。接客態度が統一されたお店が多いので新鮮です。

らーめん香澄は食券制なので、入ってすぐの場所に設置してある券売機で食券を購入します。

kasumi_menu

メインメニューは煮干ラーメンと煮干まぜそばの2種類。

他は、チャーシュー丼、ごはん、トッピングです。

今回購入したのは、煮干まぜそば。

座席はカウンター席のみです。空いている席に座り、食券を店員さんに渡します。

券売機の横には調味料、にぼし酢が気になります。

髪の長い方用に使い捨て髪留めゴムのサービスもあり。良いですね。

kasumi_etc

店内は模様の入った塗り壁で、カウンター上部まで塗り壁でした。綺麗な内装で良かったです。

店内で流れている音楽を聞きながら待っていると、煮干まぜそばのできあがり。

kasumi_mazesoba1

はい、おいしいですね。まず見た目がおいしいです(笑)

具材はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、ねぎ、どれもたっぷりです。特にチャーシューが!!

ほんと、見た目で味わえます。

別の角度から。

kasumi_mazesoba2

麺を掘り起こします。

kasumi_mazesoba3

平打ち麺ですね。タレが絡みついてつやつやです。これもおいしそうです。

麺を掘り起こすと、煮干しの良い香りがぶわっと上がってきます。これは食欲をそそります。

おいしそうな麺に齧りつきたいですが我慢してしっかりとまぜます。

では、いただきます。

う〜ん、香りが良いです。何度も言いますが、煮干しの良い香りがたまりません。

そして麺をずるずるっと。もにゅもにゅもちもちのとても良い弾力の麺です。ほんと、良い噛みごたえです。そんな麺にしっかりと絡みついた煮干しの香り、うま味がばっりち詰まったタレ。おいしい!! 煮干しのうま味はもちろんですが、油分と香りがさらにおいしさを引き立てています。いや〜、おいしいな〜、ずるずるーずるずるーと箸が止まらないです。

チャーシューは見た目のごつさでまずテンションが上がります。味も食感も良く、とてもおいしいです。

メンマとねぎは麺の食感にシャキシャキ感をプラス。麺のもっちり感とねぎのシャキシャキ感が口の中で合わさって、噛むのがとても楽しい。ねぎと一味がタレの味を引き締めて、よりおいしく感じられます。ほんと、おいしいです。

ごちそうさまでした。

1杯目:煮干ラーメン

らーめん香澄

関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅

ブログランキングボタン
グルメブログランキングに参加しています
宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーリンク
336-280
336-280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク